価格帯で選ぶ



















宮城県石巻湾は、奥羽山脈より流れ出た鳴瀬川と旧北上川が海にそそぐ、日本でも有数の汽水域です。

一般に森の恵みである良質の植物プランクトンが豊富であるほど、牡蠣の成長が早く、また美味しいと言われており、石巻湾はその恵まれた環境から、日本で二番目の牡蠣生産量を誇る宮城県の中でも、特に美味しい牡蠣が獲れる産地です。

石巻湾産の上質な牡蠣を使用し、伝統の漁師製法でじっくり仕上げた自慢の逸品セットです。

 

牡蠣の潮煮
厳選した牡蠣を漁師直伝の製法で調理した至高の逸品
厳選したむきたての石巻湾産牡蠣に何も足さず、何も引かず、牡蠣本来の旨味をたっぷりとじ込めた、漁師直伝の「潮煮製法」でつくりました。

そのまま食べても牡蠣の香りと味が口の中で広がります。また煮汁ごと使って、牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣のパスタ、牡蠣グラタンなどの様な料理でもお楽しみいただけます。

 

炙り牡蠣
むきたての石巻湾産牡蠣を牡蠣から出る汁だけで煮込み、丹念に直火で炙りました。炙ることにより、牡蠣の味わいがしっかりする、至高の炙り牡蠣です。

そのまま食べても牡蠣の旨みと炙った香ばしい香りを楽しむことができます。

またレモンを絞って白ワインのおつまみに、炙り牡蠣のトマトソーズ添えや炙り牡蠣の新鮮野菜サラダなど多彩なアレンジでお楽しみいただけます。

 

他商品

商品コード
№ ishinomaki-0001
商品名
炙り牡蠣、牡蠣潮煮セット
潮煮×2・炙り×2
ポイント
会員32ポイント 獲得
内容量

牡蠣の潮煮200g×2個

炙り牡蠣60g×2個

賞味期限

冷蔵40日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

宮城県石巻湾産牡蠣

備考

保存方法:要冷蔵(10℃以下)



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。