価格帯で選ぶ






















きんき一夜干し

近年漁獲量が極端に減少してきたお魚で「きんき」「めんめ」「きちじ・吉次」とも呼ばれています。
知床産のきんきは脂の乗り・身のやわらかさから食通の間でも人気の高級魚です。

 

吉野では社長自ら地元の市場のセリに参加し、とれたてのきんきを仕入れています。
一夜干しにより水分を減らすことで味が凝縮する上、じっくり乾燥する間に、魚のたんぱく質がアミノ酸に変化して、旨味も風味も加わります。
風味を損なわないようすぐに真空包装をして旨味を閉じ込めました。自然解凍後焼き魚としてお召し上がりください。

 

きんき味噌漬け

近年漁獲量が極端に減少してきたお魚で「きんき」「めんめ」「きちじ・吉次」とも呼ばれています。

吉野では、社長自ら地元の市場のセリに参加して、とれたてのきんきを仕入れています。

知床産のきんきは脂ののり・身のやわらかさから食通の間でも人気の高級魚。その中でも吉野のきんきは、社長自ら地元のセリに参加し、獲れたての中からさらに選び抜いたもののみを使用しています。そのため、味噌漬けにしてもふっくらと脂ののったやわらかさが味わえます。

知床でも三本の指にはいるほど有名な高級魚。価格が高騰している中で吟味してお届けする、希少な味をご堪能ください。

 

  • 送料無料

商品コード
№ kinkidukushi-0001
商品名
知床きんき尽くし
きんき一夜干し+きんき味噌漬け
ポイント
会員91ポイント 獲得
内容量

大型きんき一夜干し 約330g×1枚
きんき味噌漬け 約90g×1切

賞味期限

冷凍120日

配送
佐川急便
  • クール便

原材料名

きんき、食塩、味噌、みりん、酒、砂糖

備考

保存方法:要冷凍(-18℃以下) 解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存の上、なるべく早くお召しあがりください。

沖縄県・一部離島宛の送料について
生産者(発送元)の契約上、沖縄県・一部離島へのお届けは追加送料2000円がかかります。



知床半島が位置する、斜里岳と羅臼岳という二つの日本百名山をかかえた千島火山帯は、人が踏み入ることのない大自然の環境を今も残しています。

未踏の森林から流れ出す天然のミネラルは、日本一川の数が多い斜里町があるオホーツク海に注がれます。

また冬場になると、ロシアのシベリア山脈から発するアムール川の水が流氷となり、ロシアの森のミネラルも流氷に乗って運ばれてきます。

斜里町一帯の沿岸は、他のオホーツク海沿岸と違い、天然のミネラルをたっぷり含んだ水を餌に、プランクトンが豊富に発生するため、多種多様な魚が集まり、良質な漁場として、古くから知られています。

特に栄養価の高い小魚が豊富に棲みつき、海水温が低いことから、知床で獲れる魚は、脂が乗り、肉厚な魚体が特徴です。

 

 

 

知床の厳しい環境で育った天然の海の幸を、吉野では社長自らが買い付けを行い、地元だからこそ分かる、魚種によって最も美味しく食べられる方法を、「よりよく仕上がること」をモットーに加工処理しています。

知床の魚をこよなく愛し、その加工手法に最も精通している吉野の美味しいお魚たちを、ぜひご賞味ください。

ご自宅用はもちろん、ご贈答用にも喜ばれる事間違いなしです。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。