価格帯で選ぶ




















海老の中で最も豪華で贅沢な一品、それが伊勢海老です。

堂々たる風貌、しなやかなフォルム、深々とした赤褐色、そして甘みのある身肉。

どれを取ってみても海老の王者たる風格です。

 

伊勢海老は古来より「長寿の象徴」「武家の象徴」など縁起物として、お正月などめでたい時に出され、今でもその伝統は受け継がれています。

伊勢海老という名前から、その産地といえば、三重県伊勢市を想像してしまいがちですが、水揚げ量が最も多いのは、実は千葉県。

中でも外房に位置する大原港は、質・量ともに伊勢海老日本一の水揚げを誇る港です。

大原港で揚がる伊勢海老は、親潮と黒潮がぶつかり合う房総半島沖で獲れたもの。

栄養分が豊富な親潮が黒潮に温められて、植物プランクトンが爆発的に増殖し、これをエサとする動物プランクトンが増えることによって、房総半島沖は古来より良質な漁場とされてきました。

そんな複雑な海流で育った房総沖のイセエビは、身が引き締まり、プリップリの食感と強い甘みが特徴です。

エサが多いことから生育がよく、他のエリアで獲れたものに比べ殻の色も濃いため、そのぶん茹でると真っ赤な色になり、正月のお飾りや、おせち料理にも重宝されています。

そんな大原港で水揚げされた大振りな伊勢海老を、活きたまま氷水で締め、急速冷凍をかけた「活き〆冷凍伊勢海老」。解凍しても身は半透明のままで、お刺身でお召し上がりいただける抜群の鮮度ですから、茹でても焼いても身の締りやジューシー感など、獲れたてのような美味しさを実感してただけます。

しかも、何といっても調理が簡単!活きた伊勢海老を捌くのはプロの料理人でも苦労しますが、その点活き〆は、伊勢海老が暴れる心配も無く、殻も外しやすいため、一般のお客様でもハサミで簡単に処理することができます。

お造りはもちろん、焼きや蒸し、パスタにしても絶品。お頭や殻は味噌汁にして、最後まで余すことなく楽しんでいただけます。

ご自宅で特大伊勢海老を囲んで、華やかなお祝いを演出してみませんか。

他商品

商品コード
№ iseebi-0001
商品名
活き〆冷凍伊勢海老
2尾(400~450g)
ポイント
会員108ポイント 獲得
内容量

2尾(400-450g)

賞味期限

解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

伊勢海老(千葉県産)

備考

iseebi_size



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。