価格帯で選ぶ
























伊勢志摩を代表する海の幸「伊勢海老」と「あわび」を贅沢に詰め合わせました。

御饌つ国(みけつくに)志摩の海で獲れる伊勢海老は、古代より朝廷に献上され、伊勢神宮と深い関わりを持ってきました。今も毎年伊勢海老漁の解禁日には、初物が伊勢神宮内宮へ奉納されるという歴史を持ち続けています。

「此の海老、伊勢より多く来る故、伊勢海老と号す」

江戸時代の古書「大和本草」にこう記されるように、志摩の伊勢海老は古くから祝儀の飾りにも加えられている食材で、まばゆいばかりの紅色の姿はお祝い事には欠かせない磯の宝物です。

伊勢志摩沖で獲れた大ぶりの伊勢海老を、三重県尾鷲の海洋深層水で炊き上げ、完全手作りの雲丹ソースを添えた「奉祝伊勢海老」はこの上ない贅沢な逸品です。

添付の雲丹ソースを伊勢海老にたっぷり乗せ、オーブンで焼き上げるだけの簡単調理。

伊勢海老の香ばしい香りとプリプリの食感が、濃厚な甘みの雲丹ソースと良く合い、ご飯やお酒が進みます。

伊勢海老と共に古より三重を代表する海の幸「あわび」

2000年の昔、伊勢神宮ご鎮座を終えた倭姫命(やまとひめのみこと)が、鳥羽の国崎を訪れた折、献上されたあわびのあまりの美味しさにたいそう喜ばれ、毎年伊勢神宮に貢納するように申されたとあります。それ以降、あわびは神への重要な神饌として伊勢神宮に献納されています。

みずみずしい芳醇な磯の香り漂う新鮮なあわびを活きたまま特製のだし汁にて柔らかく炊き上げた「奉祝あわび」は磯の最高級珍味です。

三重県の恵まれた海に育まれた高級食材「あわび」の姿煮は、コクがあり風味高い素材のうまみを贅沢に味わっていただけます。

伊勢神宮に伊勢海老を奉納した鳥羽の生産者から直接お届けします。

太古のロマンに思いを馳せながらお楽しみください。

他商品

商品コード
№ isehounou-0002
商品名
伊勢神宮奉祝セット
奉祝伊勢海老・奉祝あわび
ポイント
会員118ポイント 獲得
内容量

奉祝伊勢海老半身(大)×1 (特製雲丹ソース付)

奉祝あわび(大)×1個

賞味期限

常温150日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

伊勢海老、雲丹ソース、あわび

備考

直射日光を避け冷暗所にて保管してください。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。