価格帯で選ぶ




















静かな漁師町:越前。
冬のシーズンを迎えると、町はにわかに活気づきます。お目当てはここ越前の特産品であり、冬の味覚の王者と呼ばれている『越前がに』。その味のファンは全国に多数、食通もその美味しさに魅了されています。

 

越前ガニの産地は数あれど、ここ越前港には他を圧倒する50隻以上の底びき網漁船があります。
船が多いということは水揚げが多いということ。それだけ質の良い蟹を厳選できるということにつながります。
さらに越前では、沿岸に「ライン」と呼ばれる最良の漁場があり、小型艇でしか入ることができないため、小型底引き網船を40隻以上保有しています。

越前岬沖の水深250m~300mのそこは、暖流と寒流がぶつかり合い、カニのエサとなるプランクトンや小魚、甘えびが豊富で、カニにとって生息しやすい他では見られない特殊な地形。最適な環境が美味しいカニを育てています。

この「ライン」で獲れるズワイ蟹は身の詰まりも充実、沖合いで獲れる「越前蟹」より、甘さ、香りの両面において格段に秀でており、また港から1~2時間と沖泊まりせずに日帰り漁を行えるため鮮度抜群!獲れたてを調理することができます。

そこで水揚げされる最高品質の越前ガニを、「プレミアム越前がに」と呼びます。しっとりとした身を口にすると、絶妙な茹で加減で引き出された旨みが潮の香りとともに広がり、うまいことにかけては他の蟹にはない“高貴で上品な美味しさ”が味わえます。

コク深い蟹味噌で至福を迎え、蟹味噌を堪能した後に甲羅に残った味噌に日本酒を少し加えていただく・・・得も言われぬ旨さとはまさにこのことをいうのでしょう。

越前ガニのセリ人でもある「滝の川」店主:荒矢さんが、あじたびのために選りすぐった「プレミアム越前がに」
「大切な方と美味しいカニを食べたい!」と思われた時に、プレミアムな幸せをお届けいたします。

 

※配達日指定可能ですが、期間により価格が変わるため発送日によりご請求価格を変動させて頂きます。予めご了承下さい。 

第1期:ご予約時~12月10日発送分まで
第2期:12月11日~12月20日発送分まで
第3期:12月21日1月4日発送分まで
例)予約にて購入して発送は年末となった場合、年末の価格にてご精算となります。

※ご予約後のキャンセルは、商品の出荷前でしたらいつでも可能ですので、安心してご予約ください。

 

ajibito_banner441

 

 

echizen

他商品

  • 期間限定
  • 送料無料

商品コード
№ echizengani-0002
商品名
プレミアム越前がに
浜茹で大サイズ (1.1kgUP)タグ付
出荷期間
11月6日~3月20日
ポイント
会員324ポイント 獲得
内容量

1.1kg(生の状態)
※生のかにを茹でると仕上がりは約一割減となります。

賞味期限

お届け後、冷蔵庫にて2日
空気に触れない状態で、チルド式冷蔵庫なら5日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

原材料名

ズワイガニ

備考

保管方法
濡れたクッキングペーパーや新聞紙でくるみ、表面が乾燥しないようにして更にラップで包んで冷蔵庫に保存するのがおすすめです。

 

配送について
商品は、自然を相手にする、底曳網漁による品物となります。
海の状況によって、漁に出る事のできない場合もございます。
発送に遅延の出る場合は、お電話・メールにてご連絡させて頂きます。



1.水にこだわる

湧き水(天然水)にこだわっています。
滝そのものが山からの湧き水で「滝の川」では、その湧き水をひいて全てをまかなっています。

2.塩にこだわる

蟹を浜茹でする際は、越前の海水を煮詰めて作った越前塩を使用しています。
越前で獲れた蟹には、越前の海水で作った塩が一番合います。

3.火加減にこだわる

たんぱく質は78℃で加工が始まります。
この温度を最大限に利用し、身やミソの調整を行い、大切に調理します。

4.大量に浜茹でしない

蟹は一杯一杯サイズが違います。違うサイズの蟹を同時に茹でるとムラを作ってしまう原因になります。店主が長年培ってきた腕で、サイズに合わせた塩加減、火加減、茹で時間を調整し少数で茹で上げます。

 

活きた越前がにを浜茹でし、茹でたその日に発送いたします。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。