価格帯で選ぶ




















越前がにのメスのことを越前町では、「せいこがに」と呼びます。

その中でも、セリ人であり料理人の荒矢さんが選ぶせいこがには、越前近海で小型船でしか入れない漁場で水揚げされる蟹で、質、鮮度とも抜群。「越前せいこがにプレミアム」としています。

「越前せいこがにプレミアム」の魅力は、何といっても、濃厚なコクと旨みが満点の内子とプチプチとした食感が楽しく香ばしい外子。

内子と外子、そしてミソをまぶし一気に口に運ぶと、それぞれの良さが三位一体となって奥深い味わいが拡がります。
もちろん身も甘く、全てを混ぜて「せいこがに丼」にすれば、それはもう言葉にできません。

「越前せいこがにプレミアム」でしか味わうことのできない醍醐味。

オスとは違った味わいを、約2ヶ月間だけの美味しさを、お楽しみください。

echizen

 

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ seikogani-0003
商品名
越前せいこがに
プレミアム【極大サイズ】240g~280g
出荷期間
11月6日~1月10日
ポイント
会員51ポイント 獲得
内容量

240g~280g(生の状態)
※生のかにを茹でると仕上がりは若干目方が軽くなります。

賞味期限

お届け後、冷蔵庫にて2日
空気に触れない状態で、チルド式冷蔵庫なら5日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ズワイガニ(メス)

備考

保管方法
濡れたクッキングペーパーや新聞紙でくるみ、表面が乾燥しないようにして更にラップで包んで冷蔵庫に保存するのがおすすめです。

 

配送について
商品は、自然を相手にする、底曳網漁による品物となります。
海の状況によって、漁に出る事のできない場合もございます。
発送に遅延の出る場合は、お電話・メールにてご連絡させて頂きます。



1.水にこだわる

湧き水(天然水)にこだわっています。
滝そのものが山からの湧き水で「滝の川」では、その湧き水をひいて全てをまかなっています。

2.塩にこだわる

蟹を浜茹でする際は、越前の海水を煮詰めて作った越前塩を使用しています。
越前で獲れた蟹には、越前の海水で作った塩が一番合います。

3.火加減にこだわる

たんぱく質は78℃で加工が始まります。
この温度を最大限に利用し、身やミソの調整を行い、大切に調理します。

4.大量に浜茹でしない

蟹は一杯一杯サイズが違います。違うサイズの蟹を同時に茹でるとムラを作ってしまう原因になります。店主が長年培ってきた腕で、サイズに合わせた塩加減、火加減、茹で時間を調整し少数で茹で上げます。

 

活きた越前がにを浜茹でし、茹でたその日に発送いたします。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。