価格帯で選ぶ


















広島は、自然の恵み豊かな瀬戸内海に面していることから、名物の海産物が多数あります。
そしてそれらを知名度順に並べたとき、一番に来るのが「牡蠣」、二番目が「穴子」です。

牡蠣は冬の味覚の代表格。
旬の時期には、殻つきの生牡蠣に始まり、焼き牡蠣、カキ鍋、カキフライなど、様々な調理方法で味わうことができます。

今回ご案内する「牡蠣の燻製オリーブオイル漬け」は、この旬の牡蠣の美味しさを、一年を通して味わうことができる一品です。

牡蠣は、種牡蠣から生粋の広島産で、トップブランドの「地御前牡蠣」のみを使用。プリッと大きく育ち、旨味をたっぷり蓄えた春先の地御前牡蠣を、醤油ベースの秘伝のタレに2日間漬け込み、香りと色づきの良いヒッコリーチップでじっくり時間をかけて燻製します。
少し甘めのタレが濃厚な牡蠣の味とマッチし、それを包み込むようにオリーブオイルが味をマイルドにしてくれています。

そしてもう一品の名産品の穴子。

広島は郷土料理の「あなごめし」でも有名で、宮島や地御前で古くから親しまれています。

そんな穴子を牡蠣同様、お手軽に味わえるようにしたものが「穴子の燻製オリーブオイル漬け」です。

穴子の本場地御前で、長年、穴子職人として培った目利きが選んだ真穴子を、熟練の職人が丁寧に手作業で捌き、醤油ベースの秘伝のタレに2日間漬け込み、牡蠣と同じくヒッコリーチップでじっくり時間をかけて燻製します。
皮も身も柔らかい真穴子の旨味を最大限に生かし、穴子職人が6日間をかけて全て手作りで仕上げます。

素材の良さが生きている、香り豊かでまろやかな味をご賞味ください。

食べ終わったあとは、どちらの商品も、燻製の旨みが移ったオイルを使い、パスタやドレッシングにご利用いただけます。

商品はこの2点の燻製オリーブオイル漬けに、さらに!万能調味料の「御馳走あなご旨味塩」を詰め合わせています。
この旨味塩は、穴子本来の味をそのままに、旨味や栄養がギッシリ詰まった穴子の骨から作っています。化学調味料・保存料・香料は一切使っていませんので安心してお使いいただけます。

ごはんや天ぷら、から揚げにそのまま掛けたり、出汁としても、うどんや出し巻きたまご、茶碗蒸しに溶かすだけ。しかも、2gずつの小分けですから、使いたい分だけ使えてとても便利。レシピもつけてお届けしますので、ぜひ色々とお試しください。

オシャレなパッケージは、広島でグットデザイン賞を受賞。
センス良い化粧箱入りは、ご贈答にも最適です。

 

他商品

商品コード
№ kunsei-0001
商品名
地御前牡蠣と真穴子の燻製
ポイント
会員38ポイント 獲得
内容量

牡蠣オイル漬90g
真穴子オイル漬60g
御馳走あなご旨味塩2g入袋×15

賞味期限

冷蔵保存で30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【真穴子オイル漬】
真あなご(国産)、オリーブオイル、ローリエ、糖類、醤油、醸造酢、食塩、アミノ酸液、ホタテエキス、肉エキス、魚肉エキス、酵母エキス、(原材料の一部に大豆、小麦、鶏肉、豚肉を含む)

【牡蠣オイル漬】
地御前牡蠣、オリーブオイル、ローリエ、糖類、醤油、醸造酢、食塩、アミノ酸液、ホタテエキス、肉エキス、魚肉エキス、酵母エキス、(原材料の一部に大豆、小麦、鶏肉、豚肉を含む)

【御馳走あなご旨味塩】
焼あなご、食塩、砂糖、うるち米、酵母エキス、デキストリン

備考

保存方法 要冷蔵 10℃以下で保存してください。
旨味塩は、直射日光、高温多湿を避けて、涼しい所で保存してください。


 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。