価格帯で選ぶ


















小ぶりながら貝殻を開けると、中には、はち切れんばかりの丸々とした身がギッシリ。

キラキラと輝くプリップリの身を一口ですすれば・・・
コクのある甘みと、深みのある芳醇な旨みが広がり、濃厚な味わいでも後味はとてもすっきり。もう最高です!

厚岸の牡蠣「カキえもん」は、「味わい深いのにくせのない美味しい牡蠣」として、全国の牡蠣通の間で知られています。

豊富な栄養と低海水温でうまみが凝縮された濃厚な味わい

 北海道:厚岸は古くから牡蠣の産地として知られており、厚岸という地名の語源もアイヌ語で『アッケシシ』(かきのあるところ)という説があります。

厚岸湖とそれに直結する厚岸湾は、外海の「海のプランクトン」を豊富に含んだ海水と、山や湿原の「森のプランクトン」をたっぷり含んだ淡水が混じり合う海域であり、豊富な栄養を十分に取り込むことで、うまみたっぷりの牡蠣が育ちます。 

また厚岸は海水温が低く、牡蠣がじっくりと成長するため、うまみが凝縮された濃厚な味わいになります。

「カキえもん」と「マルえもん」

厚岸の牡蠣は2種類あります。

牡蠣の殻に付着した幼生から厚岸で育てた:生まれも育ちも純厚岸産の「カキえもん」と、三陸からホタテに付着させた幼生を取り寄せ、厚岸で養殖した:三陸生まれ厚岸育ちの「マルえもん」です。

どちらも「厚岸牡蠣」で販売されていますが、厚岸で一から育てる手間から、カキえもんの方が2割程度価格が高くなっています。

低塩分濃度の海水で甘みが増し、ミルクのような味わいに

一般の海水の塩分濃度が3.5%であるのに対し、厚岸の海水の塩分濃度は1.3%と低塩分濃度。
それゆえに、他産地の牡蠣に比べ、甘みが増し、ミルクのような味わいになります。

牡蠣好きにはたまらない!北海道:厚岸産「カキえもん」を是非ご賞味ください。

ご自宅用はもちろん、お取り寄せやご贈答にも最適です。

※ちなみに、名称は「かきえもん」でも「牡蠣えもん」でも「カキエモン」なく、「カキえもん」表記です。

 

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ kakiemon-0005
商品名
北海道:厚岸産【カキえもん】牡蠣
3L:20個
出荷期間
~7月中旬
ポイント
会員78ポイント 獲得
内容量

北海道:厚岸産牡蠣【カキえもん】3L:20個
※3Lサイズは一個120~150gで、通常牡蠣のL~LLサイズ位です。

賞味期限

生食の場合:発送日から4日間

加熱調理する場合:発送日から5日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
備考

1.厚岸の牡蠣「カキえもん」は出荷前に24時間以上 紫外線殺菌海水にて浄化しています。

2.厚岸の牡蠣「カキえもん」は採取海域の海水検査(菌・ウイルス・貝毒検査)を定期的に実施しています。

3.厚岸の牡蠣「カキえもん」は保健所による、浄化用海水水槽検査を定期的に実施しています。

 



安全・安心・美味しいをお届け
北海道:厚岸の牡蠣「カキえもん」はシングルシード方式という、約0.2mmに粉砕したカキ殻に稚貝を付着させ育てられています。

シングルシード方式の最大のメリットは、汚れが付着しにくいため、殻も綺麗で見栄えが良いこと、そしてなにより衛生的でお客様に安心してお召上がりいただけることです。

厚岸の牡蠣「カキえもん」は、出荷までに養殖場を6回も移し、豊富なプランクトンをたくさん摂取できるようにしています。そのため、甘みが強く、旨みが濃厚な牡蠣が育つのです。

また、厚岸の牡蠣は出荷前に紫外線殺菌を行うことで、衛生面にも配慮した安全な牡蠣をお届けしています。
「安全・安心・美味しい」厚岸の牡蠣「カキえもん」をお届けします。

お召し上がり方

「カキえもん」は、生で食べた時が一番風味が良いため、まずは生牡蠣でお召し上がりください。
※カキナイフと牡蠣の剥き方ガイドも同梱してありますので、初めての方でも安心です。

※生牡蠣で食べるほかにも、蒸し牡蠣で。
お皿に載せてラップをかけ、600wのレンジで1分チンするだけ。剥く手間もいらずに簡単調理。生牡蠣よりも、濃厚な甘みと旨みをお楽しみいただけます。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。