価格帯で選ぶ

























長崎県は壱岐島の東部に位置する入り組んだ内海湾。玄海灘の豊富な海のミネラルと、幡鉾川から流れ込む山のミネラルがまじりあい、牡蠣の生育に絶好の環境が形成されています。

牡蠣は餌を与えなくても自身で海の養分を吸収して大きくなります。そのため、育つ環境がとても重要。玄界灘に面しながら穏やかな内海湾で、海と山の栄養をたっぷりと蓄えた壱岐の牡蠣は、旨みたっぷりで大きく育ちます。

その味わいは、濃厚でクリーミィ。

殻付きの生牡蠣にサッとレモンを絞り頬張ると、爽やかな潮の香りに包まれます。ぷっくりとつややかな身がはじけ、歯応えのある貝柱と共に、旨みと甘みが口いっぱいに。
きれいな水で育つため、さっぱりとした後味も特徴。コクがありながら、何個食べても飽きの来ないスッキリとした味わいです。

あじたびが自信を持ってオススメする、ミネラルの宝庫 壱岐島の牡蠣。

是非一度お試しください。

  • 期間限定
  • S A L E
  • 予約商品

商品コード
№ ikigaki-0001
商品名
壱岐島産牡蠣
2kg
通常価格
4,104円(税込)
出荷期間
11月下旬~3月下旬
ポイント
会員39ポイント 獲得
内容量

2kg(15個前後)

賞味期限

発送日より冷蔵5日

配送
ゆうパック
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

殻付生牡蠣(壱岐島産)

備考

保存方法:冷蔵庫にて保存



壱岐島は長崎県北部の離島、潮の香り漂う漁師の島。

玄界灘の暖流と寒流が混じり合う、プランクトンが豊富な海域に浮かぶ島です。

近海には自然に小魚が集まり、それを目当てに集まる様々な魚、さらには大型の回遊魚も多く生息。ミネラル豊富な海が育くむ、天然の好漁場というわけです。

玄界灘の荒れた海流に揉まれるため運動量も増え、魚介の身はしっかりと引き締まります。結果、栄養豊富な海域で育った魚は引き締まった肉質にも関わらず、うま味たっぷりの脂が乗った魚に育つことに。玄界灘の魚介が美味しいといわれる所以です。

そんな自然の恩恵を湛えた壱岐島の牡蠣もまた同じ。

豊かで芳醇な自然の恵みを、ぜひご堪能ください。

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。