価格帯で選ぶ
























港町として1300年の歴史を持つ室津。

播磨灘に面する室津港は、古くから天然の良港として栄えてきた漁港です。
千種川、揖保川からのミネラル豊富な栄養分を含む水の恩恵を受け、室津で育つ牡蠣は、短期間で丸々と大きく育ちます。

毎年春(5月頃)に種付けをし、その年の秋(10月下旬頃)にはプリプリの状態に育ち収穫ができることから、一年牡蠣と呼ばれています。

約半年で成長し出荷できるのは、過密養殖を防止し、牡蠣棚を毎年移動させ栄養を行き届かせるこだわりも大きな理由のひとつです。

室津「住栄丸」の牡蠣は、貝柱の甘みが強くクリーミー。
殻に対して中味がいっぱいに詰まり、加熱しても身が縮まらず、粒が硬くならないのが特徴です。

安全のこだわりは、収穫した牡蠣を選別、殻つき牡蠣として販売する個体は殻の洗浄を行います。 更に、殺菌洗浄した海水にさらし身内部の洗浄を行い、出荷直前まで殺菌洗浄した海水プールで生かしています。

また、個体検査用サンプルをとり(一般生菌数、E.coli、腸炎ビブリオ菌、ノロウィルス)検査しています。 殻つき牡蠣として販売する個体は充分に洗浄し、個体検査をしていますので、生食用として安心してお召し上がりいただけます。

なお、生食用を謳いましても、85度以上で1分以上加熱してから食することをおすすめいたします。

 

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ murotsugaki-0005
商品名
室津一年牡蠣剥き身
牡蠣剥き身1kg
出荷期間
12月上旬~3月下旬
ポイント
会員48ポイント 獲得
内容量

牡蠣剥き身1kg

賞味期限

生ものですので早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

真牡蠣



11月中の牡蠣は今期初物で 種付けから僅か7ヶ月。まさにフレッシュそのもの。あっさり系。
12月下旬の牡蠣は身が入り 旬ものならではと評価いただいています。
1月中旬のものは間違いなく最高! 濃厚な味わいと評価いただいています。
2月、3月はその大きさに驚かされます。クリーミーさが増し、1年でこれほど大きく育つものかと驚きの評価をいただいています。
月ごとに食べ比べていただければ、それぞれ時期の美味さをお楽しみいただけます。

牡蠣の1kgあたりの個数(数量)は、時期・成長と共に変動いたしますが、剥き身での1kgは必ずご満足いただける量になっています。

 

 

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。