価格帯で選ぶ
























初夏からのわずかな間だけ行われるうに漁。
ウニの産地は数あれど、北海道の良質な昆布を餌にしたキタムラサキウニは、通常のムラサキウニよりも旨味が強く、高級寿司店や料亭で使用されています。
このキタムラサキウニの中でも、市場関係者が特に絶賛するのは利尻島産。

ウニのうまさは食べる餌で決まるといいますが、利尻のウニがうまいのは、やはり最高級の利尻昆布をたっぷりと食べ、ミネラル豊富な利尻近海で育っているからに他なりません。

利尻昆布を食べて育ったキタムラサキウニの美味しさは絶品。
道内でも、他産地に比べ大粒の身は、コクがありながらも上品な後味。
利尻のウニ独特の甘みが広がり、旨みがあとから追いかけてくる、飽きの来ない柔らかな味わいが特徴です。

キタムラサキウニを食べ慣れている北海道民の間でも「利尻島産のキタムラサキウニは格別で、一口で違いがわかるほど」と言われています。

水揚げは6月初旬から9月初旬まで。漁期が3ヶ月ほどしかなく、しかも漁がおこなわれるときだけしか食べられない希少なきたむらさきうに。

そんな利尻島産キタムラサキウニを、水揚げされた日にむき、塩水パックに詰め、即日発送いたします。

海水に近い濃度の塩水に泳がせているだけの天然生うに。ミョウバンを使用していないため、雑味のない自然な甘みととろけるような舌ざわり、後味にはほんのりと磯の香りが広がります。
まるで利尻の海岸で、むきたてを食べているかのような、この上ない新鮮さを味わえます。

先ずはスプーンでそのまま一粒。そしてオススメは、水を切って豪快に「うに丼」です。

高級寿司店や高級料亭の一部でしか出回らない利尻島産キタムラサキウニ。

ムラサキウニの中でも頂点に君臨する至福の味をご堪能ください。

  • 期間限定

商品コード
№ kitamurasaki-0001
商品名
利尻島産キタムラサキ生ウニ
100g×2パック
販売価格8,100円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
6月初旬から9月上旬
ポイント
会員81ポイント 獲得
内容量

100g×2パック

賞味期限

お届け日より冷蔵保管で3日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

利尻島産きたむらさきうに

備考

お届け日時指定はできません。


出荷中でも終売となる可能性があります。

利尻島のキタムラサキウニは漁獲量が減少しているため数量に限りがあります。
お届けはご注文確定順のとなりますが、出荷期間中、ご注文を承りましても終売となる可能性もあります。予めご了承ください。

 

お届け日の指定はできません。

海のシケや、海が濁っている日は漁ができません。
数日間うに漁ができないこともありますので、お届け日の指定はできません。
併せてご了承ください。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。