価格帯で選ぶ
























初夏からのわずかな間だけ行われるうに漁。ウニの産地は数あれど、北海道の良質な昆布を餌にしたウニは、甘みと旨みが強く、高級寿司店や料亭で使用されています。

北海道のウニの中でも、市場関係者が特に絶賛するのは利尻島産。

うにのうまさは食べる餌で決まると言いますが、利尻のウニがうまいのは、やはり最高級の利尻昆布をたっぷりと食べ、ミネラル豊富な利尻近海で育っているからに他なりません。

利尻島で獲れるウニは2種類。身が濃いオレンジ色であることから「赤」と呼ばれるエゾバフンウニと、身が淡い黄色であることから「白」と呼ばれるキタムラサキウニが生息しています。

エゾバフンウニは、甘くとろける濃厚な美味しさ、一方キタムラサキウニは、食べ飽きない上品な美味しさ。どちらも他にはない魅力があり、甲乙つけがたい至福の味わいです。

「どちらか選ばず両方食べたい!」
そんな希望にお応えするべく、あじたびでは、最高級利尻島産ウニの、贅沢この上ない「食べ比べセット」をご用意しました。

エゾバフンウニとキタムラサキウニが同時に楽しめる期間は6月中旬から2ヶ月あまり、しかも漁がおこなわれるときだけしか食べられない大変希少なセットです。

早朝に漁師が獲ったウニを、水揚げされた日にむき、塩水状態でパックに詰め、即日発送いたします。

海水に近い濃度の塩水に泳がせているだけの天然生うに。ミョウバンを使用していないため、舌で触れただけで溶けてしまうほどの柔らかさと、雑味が一切なく純粋な甘みの余韻だけが広がります。まるで利尻の海岸で、むきたてを食べているかのような、この上ない新鮮さを味わえます。

おすすめはチョット贅沢に、両方のうにを、それぞれ最高の食べ方で食べ比べすること。深い甘みととろけるような味わいが特徴の「エゾバフンウニ」は、刺身で少しずつ。上品で飽きの来ない味わいが特徴の「キタムラサキウニ」は、海鮮丼で豪快に。

約2ヶ月だけの贅沢。最高級利尻産のウニを、思う存分お楽しみください。

  • 期間限定

商品コード
№ rishiriuniset-0001
商品名
利尻島産天然生うに
贅沢食べ比べセット
販売価格9,720円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
6月中旬から8月中旬
ポイント
会員97ポイント 獲得
内容量

えぞばふんうに100g
きたむらさきうに100g

賞味期限

お届け日より冷蔵保管で3日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

利尻島産きたむらさきうに
利尻島産えぞばふんうに

備考

お届け日時指定はできません。


出荷中でも終売となる可能性があります。

利尻島のウニは漁獲量が減少しているため数量に限りがあります。
お届けはご注文確定順のとなりますが、出荷期間中、ご注文を承りましても終売となる可能性もあります。予めご了承ください。

 

お届け日の指定はできません。

海のシケや、海が濁っている日は漁ができません。
数日間うに漁ができないこともありますので、お届け日の指定はできません。
併せてご了承ください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。