価格帯で選ぶ






















長崎県の突端、平戸島の最南端に位置する志々伎(シジキ)湾。
三方を山に囲まれ、西部が外海に開けた海では近海を北上する対馬暖流の恵みを受けて、ヒラメや鯛、ウチワエビなどの魚介が豊富に獲れることで知られています。


とりわけウニは、京阪神はもとより築地でも「由良」「壱岐」と並び、圧倒的なブランド力を誇ります。

うには、質の良い海草を食べることでよく育ち、濃厚でおいしいウニになります。質の良い海藻がなければ、おいしいウニは育ちません。
平戸の澄んだ海で、太陽をたっぷり浴びて育った昆布やわかめ、かじめ等のミネラル豊富な海藻たち。その種類豊富な海藻を食べて育つ平戸の黒うに(ムラサキウニ)は、格別の旨みがあります。

平戸のうに漁は4月20日から5月末までのひと月あまり。
その中でも「本当に美味しい」と地元の人が声を揃えて言う期間は、ゴールデンウィーク前の10日間ほどしかありません。
あじたびでは、平戸で最も美味しい時期に水揚げしたウニを、その日のうちに「身の割り出し」「塩ふり」「瓶詰め」までおこなった「塩うに」をお届けします。

塩うにといっても、アルコール入りの練りうにとは全く別物。
獲れたての“生で旨い平戸のウニ”に、塩を振ることで水分を抜き、旨みを濃縮させています。
例えるならば「甘みと旨みが増したコク深い生うに」という印象です。

通常のルートではまずお目にかかれない希少な平戸のうに。
うに本来の旨さを極限まで引き出した「平戸のうに」を、お楽しみください。

商品コード
№ hirado_akauni-0002
商品名
平戸の黒うに
1瓶(70g)
ポイント
会員29ポイント 獲得
内容量

1瓶(70g)

賞味期限

冷凍30日

※解凍後はお早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

黒うに(平戸産ムラサキウニ)、塩

備考

保存方法:冷蔵にて保存



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。