価格帯で選ぶ




















日本最西端の東シナ海に浮かぶ五島列島。その昔、現・五島市三井楽町柏崎(辞本涯の碑・所在地)は遣唐使最後の寄港地であり、風待ちをして一気に東シナ海を突っ切り、決死の覚悟で大陸に渡ったといわれています。

 

そのほとんどが西海国立公園に指定され、四方を海に囲まれた自然豊かな五島列島は、対馬海流、大陸棚、潮の速い流れ、海流が重なる漁場と自然条件に恵まれて、優れた鮮魚が水揚げされます。

特に五島の海は透明度が高いため、海中まで太陽の光が差し込み良質な海藻類が育ちます。あおさやトサカノリ、赤ノリなど、その栄養豊富な海藻類を食べて育った五島産のウニは、旨みがしっかりと乗り、近場の平戸や壱岐に負けない味わいと言われています。

しかもこの価格!見逃すわけには行きません。

五島のうに漁の漁期は5月中旬から6月中旬の約1ヶ月間。
海底の岩や石の隙間に隠れ、硬い殻やトゲもあることから、ウニ漁は素潜り漁が中心で、潮の干満差が激しい大潮の時期に合わせておこなわれます。

漁期が短く、漁獲量も年々減っているため、大変希少な五島のうに。
獲れたての厳選された五島のうにを、水揚げされた日にむき、パックに詰め、即日発送いたします。

ミョウバンは使わず、塩水にも浸けていないため、ウニ本来の味がダイレクトに届きます。濁りのないクリアな甘さとコク、そしてお口いっぱいに広がる磯の香り。
「今まで食べていたうには何だったんだ?」そう思わずにはいられない感動の味わいです。

1シーズンに2回3回と繰り返しご注文をいただくお客様もいらっしゃる五島の生うに。是非お試しください。


出荷中でも終売となる可能性があります。
五島のムラサキウニは漁獲量が減少しているため数量に限りがあります。
お届けはご注文確定順のとなりますが、出荷期間中、ご注文を承りましても終売となる可能性もあります。予めご了承ください。

お届け日の指定はできません。
海のシケや、海が濁っている日は漁ができません。
数日間うに漁ができないこともありますので、お届け日の指定はできません。
併せてご了承ください。

  • 期間限定

商品コード
№ gotouuni-0003
商品名
五島の生うに
50g×3パック
販売価格6,480円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
5月下旬~6月中旬
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

50g×3(約2人前)

配送
ゆうパック
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ムラサキウニ(五島産)

備考

保存方法:冷蔵庫にて保存

ミョウバンで固めていない、
獲れたままのウニです。
お届け時には多少溶けが
発生している場合がありますので
予めご了承ください。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。