価格帯で選ぶ




















日本最大の汽水湖:サロマ湖。オホーツク海から流れ込む海水と山河から流れ落ちる淡水が入り混じるサロマ湖では、餌となるプランクトンが豊富にあることから、美味しい魚介の宝庫です。特にホタテや牡蠣の養殖が盛んで、その味わいは日本一とも言われています。


サロマ湖は最大水深20m、透明度9.4mと湖底まで日光が届き、海藻類が光合成をおこなうのに最適な環境。また、高級昆布が獲れるオホーツク海に面していることからも、良質な海草を餌にしたサロマ湖のエゾバフンウニは独特のコクがあり、昆布の風味さえ感じます。

この栄養豊富なサロマ湖のエゾバフンウニを、獲れた当日に殻むきをおこない、むきたての鮮度のまま、塩水パックで封じ込めました。

サロマ湖ウニ特有の濃いオレンジ色が食欲をそそり、エゾバフンの深い甘みと爽やかな磯の香りが広がります。ミョウバンを使用していないため、苦みや雑味が一切なく、まるで獲れたてのうにを食べているかのよう。

粒は不揃いながら味は抜群!なにより安価で、あじたび扱いのどの産地よりも早い出荷が魅力的なサロマ湖産エゾバフンウニ。

ご飯にのせれば、番屋で食べているような新鮮な「えぞばふんうに丼」が味わえます。

日本で唯一「湖で獲れるウニ」
流氷がもたらす栄養豊富なサロマ湖で育ったエゾバフンウニを生産者から直接お届けします。

サロマ湖のうに漁は4月下旬から6月下旬までの2ヶ月弱。
今しか食べられない旬の商品を是非ご賞味ください。

2017年シーズンの販売は終了いたしました。

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ saromauni-0002
商品名
サロマ湖産エゾバフンウニ
100g×3パック
販売価格8,100円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
4月中旬~5月上旬
ポイント
会員81ポイント 獲得
内容量

100g×3パック

賞味期限

お届け日より冷蔵保管で3日間

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

サロマ湖産えぞばふんうに

備考

保存方法:要冷蔵(10℃以下)で保存の上、なるべく早くお召しあがりください。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。