価格帯で選ぶ



















この天然トラフグ「あのりふぐ」を鮮度だけでなく熟成度も見図りながら、一本一本丁寧に除毒し、捌き、程よい大きさにカットして「福鍋セット」としてお届けいたします。

こちらは、年末年始のごちそうとして多くの方にご愛顧いただき、丸勢水産の天然トラフグは、某ビール会社の「選ぼう日本のうまい!」キャンペーンで2度も掲載されました。

内容
てっさ、てっちり、てっ皮、ふぐひれ5枚、特製ポン酢、紅葉おろし(2~3人前)
伊勢志摩安乗産天然トラフグ(あのりふぐ)1匹1kg~1.5kgを使用しています。
2~3人前のセットとなります。

お届け日指定のご注意

商品の発送は、ご注文日から5日のご猶予をいただくことになりますので、お届け日は、6日以上先の到着日をご指定願います。

 

他商品

商品コード
№ anorihugu-0001
商品名
天然あのりふぐフルコース
2~3人前
販売価格19,440円(税込)
       
完売いたしました。
出荷期間
~3月
ポイント
会員194ポイント 獲得
内容量

2~3人前

賞味期限

届け後2日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は100サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

あのりふぐ



志摩の国漁協では、あのりふぐを「伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700グラム以上の天然トラフグ」と定義しています。

伊勢湾付近でトラフグが確認されたのは、比較的最近のことで1970年代といわれており、1980年代からトラフグの捕獲高が大きくなる年が発生するようになりました。

これら伊勢湾付近のトラフグは、安乗漁港(あのりぎょこう)などで水揚げされ、フグの卸商や加工工場の集中していた下関へと陸路で運ばれていたが、伊勢湾の安乗沖はトラフグの産卵場であることが分かり、冬場にはトラフグの良い漁場となりました。

1999年頃より志摩の国漁協が、安乗港で水揚げされるトラフグを「あのりふぐ」として地域ブランド化する動きを始め、その後、トラフグと共に「あのりふぐ」を商標登録化しました。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。