価格帯で選ぶ
























大きさにびっくり!
美味しさにまたびっくり!
梱包を解いた瞬間に、まずその魚体の大きさにびっくり!肉厚でたっぷりと脂の乗った身は、軽く炙るだけで、したたり落ちるほどの脂が溢れだし、脂の焼けるジュージューという音とともに、香ばしい匂いが辺り一面に漂います。

焼きたてをいただけば、真ほっけならではの旨みのあるホクホクした肉質と、上品でジューシーな脂が口に広がります。
たっぷりの「大根おろし」と一緒に食べれば、美味しさ倍増。まさに旨味の極みです。
真ほっけの中でも、抜群の脂乗りと肉厚な身をもつのが「根ぼっけ」です。

ほっけの最高峰!根ぼっけ

真ほっけは通常海を広範囲に回遊していますが、中には海の棚や岩礁などに根づいて回遊しない真ホッケがいます。それが根ぼっけです。普通のほっけとは違い、脂のり・大きさが格段に違い、ホッケの中でも格上の存在です。

漁獲量が少なく、希少価値が高いため、高級魚のひとつとして知られています。
そんな根ぼっけの中でも、函館、羅臼でとれる根ぼっけは、全国で認められる逸品。脂の乗りがまったく違います。

あじたびでは、函館で水揚げされた最高峰の根ぼっけを、獲れたての鮮度そのままに、熟練の職人が素早くさばき、一夜干しにしました。
素材の味を活かすため、あえて塩分を控え、ほっけ本来の味わいが楽しめるように干しています。
最高峰の根ぼっけだからこそ味わえる、上品な甘みある脂と身の旨みをぜひご堪能ください。

 

他商品

商品コード
№ nehokke-0002
商品名
北海道産根ほっけ
特大サイズ3枚
ポイント
会員41ポイント 獲得
内容量

400g×3枚

賞味期限

冷凍180日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

真ほっけ(北海道産)

備考

保存方法:冷蔵庫にて保存



<おいしい焼き方>

1.冷凍庫から出して常温で自然解凍します(3~5時間)。
※冷蔵庫での解凍は半日くらいが目安です。

2.グリルのサイズが小さい場合は、半身または1/4にカットしてから焼くと、ムラなく焼きあがります。

3.まずは弱火で身のついている方から焼きます。脂の多い魚は皮から焼くと、脂が落ちやすくなります。

4.焦げ目ができ7割方焼けたら裏返します。皮をサッと焼き上げれば出来上がりです。

※火力が強すぎると皮だけ焦げて、身が焼けていない状態になりますのでご注意ください。パリッとした皮も根ぼっけの干物のうまさのひとつです。
中骨をはがすと、美味しそうな身が出て来ます。

一夜干しは旨味が凝縮していて、味付けが「塩」のみですので、素材の良さを一番感じていただける食べ方です。
素材の味を活かすため、塩分は控えめにしています。もし薄味と感じられたら、お好みで醤油、大根おろしとポン酢などお試しください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。