価格帯で選ぶ

























クエやアラと並び、「幻の高級魚」と呼ばれる真はた。

真はたは、同じくハタ科に属するクエ同様に成魚になると深場の海に生息し、漁獲が少なく市場にはほとんど流通しません。釣り人にとっても、狙ってもまれにしか釣り上げられない憧れの魚です。

マハタ料理は焼きや刺身もモチロンですが、脂の乗った冬場はやっぱり鍋!

透明感のある美しい身は、白身魚とは思いえないほど濃厚な出汁が鍋一面に広がります。
ハタ科の魚が持つモッチリとした肉感と抜群の脂乗り、火を通すことでグッと旨みを増し、コク深い味わい。皮目のゼラチン層も美味で、余すところなく味わえます。

締めは濃厚な出汁にうどんを加えて。薄めの塩加減にしていただくと、出汁の旨味がさらに際立ちます。魚の出汁は滋味あふれるうえに体を温めてくれるので、寒い季節は身も心もぽかぽかになります。

日本近海で獲れる真ハタの中でも、食通がこぞっておいしいと太鼓判を押すのが、この尾鷲の真ハタ。

クエやアラに比べ身はやわらかく、脂乗りと旨みは絶品。
コラーゲンもたっぷり含まれ、女性にも嬉しいお魚です。

ぜひ一度おためしください。

ギフト包装、具沢山でお届けしますので、お世話になった方へのお届け物にも最適です。

  • 期間限定
  • S A L E

商品コード
№ mahata-0001
商品名
尾鷲の真ハタ鍋セット
4人前
通常価格
6,750円(税込)
ポイント
会員64ポイント 獲得
賞味期限

冷凍30日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

マハタ4人前(約35g×4)
紅鮭4人前(60g×2)
海老4尾
海老すり身よせ4個
いか団子4個
鳥モモ肉4人前(240g)
ダシ4人前
うどん小2玉

備考

保存方法:冷凍

画像にある蟹爪は現在入っていません。



 

世界遺産「熊野古道」が古い街並みを横切る尾鷲。深い緑の山々にぐるりと囲まれた尾鷲の海域は、山から天然のミネラルをたっぷり含んだ水が海に流れ込み、黒潮の支流と交わることで、プランクトン豊富な環境が形成されています。
この絶好の環境で育った尾鷲の真ハタは脂が乗り、肉厚な魚体に育ちます。

熊野灘の海流に揉まれ、引き締まった身質にほのかな脂の甘みを含んだ尾鷲の真ハタは、その質の良さが認められ、伊勢神宮式年遷宮にも奉納。都市部のスーパーなどで売られることはほぼないに等しく、幻の高級魚として珍重されています。

漢字では:真羽太、真旗、藻魚(まはた)。三重県尾鷲市では「マス」とも呼ばれています。

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。