価格帯で選ぶ






















近年漁獲量が極端に減少してきた「きんき」
「めんめ」「きちじ・吉次」とも呼ばれ、北海道から房総沖にかけて獲れる高級魚として知られています。

中でも知床産のきんきは、身だけでなく皮にも脂があり、脂肪分約23%と抜群の脂乗り。

その味わいは濃厚ながら上品でしつこさがなく、一度食べたら忘れられないほど。食通や市場関係者の間でも別格とされています。

地元知床の生産者:吉野さんが斜里市場で競り落とした新鮮な生のきんきを、前浜の加工場で一匹一匹丁寧にさばき、非還流の振動急速冷凍をかけることで、獲れたての鮮度そのままに旨味を閉じ込めました。

三枚に下ろし、薄切りにしたきんきは刺身でも食べられる抜群の鮮度。
ぷりっぷりのきんきの身を、きんきの中骨と肝をじっくりと煮出し、旨みを凝縮させたエキスに天然の昆布とかつおの出汁を加えた「黄金きんき出汁」にサッとくぐらせていただきます。

軽く熱を加わえることで、きんき本来の脂の甘みが増し、刺身や鍋では味わえない、ふんわりぷりっとした食感が堪らず箸を進めます。出汁にはきんきの身から脂がじわーっと広がり、それを野菜や豆腐がたっぷり吸い上げ、さらに食欲を誘います。〆は雑炊で、きんきの旨みを最後の一滴まで逃すことなくお楽しみいただけます。

脂の乗った鮮度抜群のきんきだからできる「知床きんきのしゃぶしゃぶ」

ご家庭で、大切な方への贈り物に、あじたびでしか食べられない本物の味を是非一度、ご賞味ください。

他、知床商品

知床トロきんき商品

知床・鮭児商品

知床鍋商品

  • 送料無料

商品コード
№ kinki-0015
商品名
知床産きんきのしゃぶしゃぶ鍋
2~3人前
ポイント
会員97ポイント 獲得
内容量

きんき刺身用130g×2パック

(1匹:約550g~590gの特大きんきを使用)

きんきの中骨と肝の黄金出汁400g×2パック

賞味期限

冷凍180日 解凍後当日

配送
佐川急便
  • クール便

原材料名

【しゃぶしゃぶ】

きんき(知床沖)、塩、かつお節、昆布

【刺身】きんき(知床沖)

備考

冷凍庫にて保存

沖縄県・一部離島宛の送料について
生産者(発送元)の契約上、沖縄県・一部離島へのお届けは追加送料2000円がかかります。



生のきんきを即日加工

地元斜里市場の買参権を持ち、セリに直接参加することで、水揚げ日に品質の高いきんきを仕入れることができます。新鮮なきんきは、皮目の朱色が鮮やかに出ているのが特徴です。そんな刺身でも食べられる鮮度のきんきを、生のまま即日加工しています。年間数千匹の生きんきを即日加工しているのは全国でも吉野だけです。

45本のとげをすべて手作業で除去

生のきんきを即日加工することで、身にダメージをあたえることなく旨味を増幅させ、解凍品を使用した際に生じる特有の匂いもありません。また45本あるきんきのとげをすべて手作業で取り除いているため、お子様やシニアの方でも安心してお召し上がりいただけます。

 

 

 

三層構造の真空袋で鮮度を保持

調理加工したきんきは特製の三層構造の真空袋に入れ、真空をかけています。そのため、お召し上がりの直前まで抜群の鮮度でお届けすることが可能です。

知床ブランド認証商品

きんき加工に対する真摯な取り組みが認められ、吉野のきんき一夜干しは、地元斜里町の知床ブランド認証を受けるとともに、オホーツク沿岸18市町村からなる公益財団法人オホーツク地域振興機構による、オホーツクプレミアブランド認証を受けています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。