価格帯で選ぶ




















あごが落ちるほど美味しい魚として、出雲地方では「飛魚」の事を「あご」と呼んでいます。

「あご野焼」は、その一番美味しいと言われる、産卵直前の脂の乗った新鮮なあごを贅沢に使用して、職人が丹念に練り上げたすり身を一つ一つ丁寧に棒に巻きつけ焼き上げた製品です。

豪快な大きさと外皮の香ばしさ、中は他のかまぼこや竹輪にくらべてちょつと色黒。これは、手を加えず素朴に仕上げてあることの表れ。

食べる時は、一センチ幅にスライスするのが普通ですが、地元の"通"によると、包丁の金気が野焼きに移るので「手でちぎって食べるのが一番!」とのこと。

保存料・リン酸塩・うま味調味料無添加はもちろん、伝統の製法をもとに造り上げた弾力と旨味をお楽しみください。

 

他商品

商品コード
№ besshokamaboko-0001
商品名
無添加「あご野焼き」
2本セット
ポイント
会員32ポイント 獲得
内容量

300g×2本
サイズ 縦15cm×直径8cm

賞味期限

冷蔵30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

飛魚、グチ、卵白、焼酎、馬鈴薯澱粉、味醂、食塩、砂糖、漁醤(いわし、食塩)、かつおだし、昆布だし



「自分の子供に自信を持って薦める事が出来るもの」をモットーに、原材料は加工助剤まで調査し、食品添加物を可能な限り使用しない厳選原料を使用して蒲鉾を製造します。

魚離れが叫ばれて何年にもなりますが、健康を考える上で、魚を見直す時期がやってきました。
こんな時だからこそ、安価の海外からの冷凍すり身ではなく、前浜の魚をふんだんに使用した蒲鉾類を皆様に味わっていただきたいと考えます。

「食」は、人を良くすると書きます。
その字のとおりに良い食を、新鮮な魚を使用した蒲鉾をお召し上がりください。

化学薬品、化学調味料など使用せず、ひとつひとつの原料のトレーサビリティーもしっかり調べ、安心・安全な原料を使用しております。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。