価格帯で選ぶ




















伊豆諸島一番の漁獲高を誇る神津島。その中で9割を占める金目鯛はまさに神津島の名産品です。その鮮度、脂の乗り、味の良さから市場での評価が高く、地元以外では、高級料亭くらいにしか出回らない神津島産金目鯛です。

 

一般的に金目は脂がのる冬が旬だといわれていますが、神津島で獲れるものは、年間を通して脂がのっているのが特徴。6月の梅雨時期に産卵期を迎えますが、実はその頃が冬場と並んでもう1つの旬と言われています。

 そんな神津島を中心とした伊豆産金目鯛を、地元沼津で創業100年を超える水産加工会社の秘伝の技によって、煮付け、一夜干し、刺身と豪華三点セットに仕上げました。

 お世話になったあの方に、本当に喜ばれるものを感謝とともに贈りたい。静岡・沼津ならではの海の幸、贅沢金目鯛尽くし。心も温まる贈り物です。

商品コード
№ kinme-0002
商品名
金目煮付刺身セット
煮付・刺身セット
ポイント
会員47ポイント 獲得
内容量

金目鯛煮付×1尾(400-600g)
お刺身金目鯛×1P(200-300g)

賞味期限

冷凍30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

金目鯛(伊豆・神津島産)

備考

要冷凍(-18℃以下) 解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存の上、なるべく早くお召しあがりください。



金目鯛の煮付け

色鮮やか、見た目も豪華な金目鯛。甘辛いタレをたっぷりからませた煮付けはご飯がすすむ一品です。ふっくらとした身は口の中でホロっとくずれ、かみしめるごとに旨味が広がります。湯煎や袋から出してレンジで簡単に食べる事ができるので、そのままお皿に盛りつけてお召し上がりください。

金目鯛刺身

脂がのったトロのような食感と白身の上品な味わいを併せ持つ極上の金目鯛。

金目鯛のポピュラーな料理としては煮付けがあげられますが、新鮮で極上の身はしゃぶしゃぶやお刺身で味わうのがベスト。

金目鯛の真の美味しさをお楽しみください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。