価格帯で選ぶ
















富山湾には日本海に分布する約800種のうち約500種の魚が生息しており、また漁場と漁港の距離が極めて近い事から、獲れたての魚をすぐに市場へ供給できます。
これが富山湾が「天然のいけす」と称される所以で、文字通り生け簀から魚を取るがごとく、新鮮な魚を食べることができるのです。

新湊のきっときと市場「鷲北・土屋」では獲れたての魚を、新鮮なうちに加工するため、素材の旨味がギュッと詰まっています。

程よい塩加減に、絶妙な旨味でご飯がすすむ、酒の肴にも最適な逸品を揃えました。保存が効きますので、贈り物にも喜んでいただけます。

 

他商品

商品コード
№ kitokito-0002
商品名
新湊きときとセット
Bセット
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

ブリのたまり漬け2切
フグ一夜干し4切
タラ一夜干し3切
ゲンゲ一夜干し8尾
ニギス一夜干し8尾
カマス一夜干し3尾

賞味期限

冷凍120日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は100サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ブリ、フグ、タラ、ゲンゲ、ニギス、カマス

備考

要冷凍(-18℃以下)解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存の上、なるべく早くお召しあがりください。



【ブリのたまり漬け】

北陸のブリは「越中ブリ」と呼ばれ、昔からブリの最高級ブランドとして知られています。
12月~2月の冬がブリの旬。脂が乗った鮮度抜群のブリを鷲北特製の軽く甘みのあるたまり醤油で漬け込みました。たまり醤油に漬け込んでございますので、焦げないように軽く炙ってお酒の肴やおかずの一品としてお召し上がり下さい。

 

【フグ】

ふぐは白身で淡白、そして低カロリーですので、食事制限のある方にも大変喜んでいただける食材です。
素焼きはもちろん天ぷら、唐揚げ、炊き込みご飯など、それぞれのご家庭にあわせた楽しい食べ方ができるのもふぐ一夜干の大きな特徴です。シンプルな食材だからこそ本来の旨味を感じることができます。

 

【タラ】

タラは日本海の冬を代表する魚です。淡白な身の味はシニアの方や小さなお子様が好むお味です。一夜干しする事によって身が引き締まり、身崩れがしにくくなるため、料理の幅が広がるのです。そのまま焼いてお召し上がるか、マヨネーズやレモン汁をかけても美味しいです。そのまま焼く以外にも、ムニエルにしても良し、鍋の具にしても美味しくお召し上がりいただけます。

【ゲンゲ】 

正式名称を「ノロゲンゲ」といい、「幻魚」とも書かれる日本海沿岸で獲れる魚です。グロテスクな見た目とは裏腹に上品な味わいで、脂が乗っていながらも、決してくどくなく、身に旨みがぎっしりと詰まっています。軽く炙って、そのまま口に放り込めば、酒のお供にぴったりの魚です。

 

【ニギス】

ニギスはキスと同じようにスリムな円筒形で、やや赤みがかった色をしています。目が大きく、その為メギス(目鱚)などとも呼ばれることもあります。身自体くせがなく適度に脂ものっており干物に仕上げると、脂がありますがあっさりと味わえます。

 

【カマス】

サンマより早く秋の訪れを告げるのがカマスです。『秋茄子は嫁に食わすな』と同様に、『秋カマスは嫁に食わすな』という諺もあるほど、秋になると脂が乗って白身でクセのない上品な味になります。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。