価格帯で選ぶ




















博多もつ鍋ランキング10年連続1位を獲得の、老舗もつ鍋店「やま中」で15年間修業した店主:野口氏が、2012年、満を持して東京にオープンした、博多もつ鍋「和楽」。

やま中の流れを汲んだ和楽の味は、東京に移り住んだ博多っ子たちの間で、たちまち評判になり、今では都内で予約が取れないもつ鍋店として人気を集めています。

店主:野口さんのもつ鍋に対する情熱は尋常ではなく、素材を厳選し、製法に徹底的にこだわったもつ鍋は、繁盛店となった現在でも、お客様に提供する際のすべての味を野口さんが決めています。

もつ鍋のメイン食材である白モツは、本場九州でも簡単には手に入らない最上級の鹿児島産黒毛和牛の白もつを使用。やま中での修業時代から信頼を置く食肉加工業者より直接仕入れ、鮮度保持のため、翌日には届く空輸便を使用する徹底ぶり。鮮度抜群の白もつは、もつ特有の嫌なにおいがまったくありません。
味のベースとなるニンニクは青森産の産地証明付きの最高級品を使用。味のアクセントになる赤唐辛子も、辛みの角が取れ、うま味が強調される本場の角切り赤唐辛子を博多より取り寄せています。〆のちゃんぽん麺は、もつ鍋に合うよう、腰の強いモチモチとした食感と歯ごたえを追求し、製麺業者と試行錯誤を繰り返し完成させました。

もつ鍋の味を決めるスープは、やま中の味を継承した店主:野口さんが、秘伝の製法で作りあげる2種類の特製スープ。

博多もつ鍋の基本の味、醤油ベースのスープは、天然素材の魚介系と肉系のうま味を引き出した出汁をバランスよく調合。もつ鍋用にブレンドされた特選醤油を加え、さらに秘伝の調味料と青森産おろしニンニクを加えています。
身体の芯から暖まる、味噌ベースのスープは、同じく天然素材から取った魚貝系と肉系の出汁を、醤油とは異なる配合で調合。味に深みを出すため、白味噌や赤味噌など六種類の博多味噌をブレンドした特製味噌と、青森産おろしニンニクを加えています。

いずれも甲乙つけがたい味わいです。

鮮やかなニラの緑、唐辛子の赤、ゴマの白が見事なコントラストになり、見た目に鮮やか。ニンニクの良い香りが食欲をそそります。

特製スープで煮込まれたモツは、口に入れるとプリプリッと小気味良い食感。噛みしめるたびにモツの甘みがジュワッと染み出し、口いっぱいに広がります。
出汁がしっかりと効いた特製スープは、コクがあるのにしつこくなく、モツとの相性抜群!モツの味わいがじっくりと染み込んだスープを、ニラやゴボウ、キャベツなどの野菜がたっぷり吸い込み、こちらも絶品のおいしさ。唐辛子やにんにくがアクセントになり、飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

〆には、旨みが染み出たスープにチャンポン麺を入れていただけば、もう大満足!モチモチの太麺にモツの脂と旨味がコーティングされ、こちらも箸が止まぬ美味しさです。

もつ鍋が大好きな方はもちろんのこと。「もつ鍋はもたれそう」、「お店に出かけるほどでも」と思われる方でも、一度食べたらその美味しさの虜になる。それが「和楽のもつ鍋」です。

そんな和楽のもつ鍋セットを、あじたびでは、野口さんのご厚意により、1日1セット限定で、特別に分けていただくことになりました。
予約が取れない超人気店「和楽のもつ鍋」の味わいを、ご家庭で是非お楽しみください。

※1日1セット限定になります
お店の味をそのままを再現出来るように、作り置きは一切せず、注文を受けてから、野口さんが真心こめて丁寧にお作りします。そのため、発送は1日1セット限定とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

他商品

  • 送料無料

商品コード
№ motsunabe-0004
商品名
和楽 博多もつ鍋
【味噌味】4~5人前
ポイント
会員108ポイント 獲得
内容量

味噌スープ1000g、もつ700g、チャンポン麺2玉、赤唐辛子、白ごま

賞味期限

冷凍30日 解凍後当日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
備考

野菜はついていません。

ニラ・ゴボウ・キャベツなど、野菜は新鮮なものをご自宅でご用意ください。



「和楽」で召し上がるもつ鍋と同じ調理方法なので、ご自宅で和楽の味がお楽しみいただけます。

 

1.もつとスープを解凍します

食べる2~3時間ほど前に冷凍庫から、もつとスープを出し解凍してください。電子レンジでも解凍できますが、もつに火が通ってしまうと風味が落ちますので、自然解凍をお勧めします。

2.野菜類をカットします※野菜は新鮮なものをご自宅でご用意ください。

キャベツは、5cmぐらいのざく切りに、ニラは5cmぐらいの長さに、ゴボウは4cmぐらいにカットした物を千切りにしてください。豆腐はお好みの大きさでどうぞ。

3.材料をセットします(ニラだけ後入れです)

水、スープ、もつ、ニラを除いた野菜類を鍋にセットします。スープは濃縮タイプですので、1袋に対して120cc程度の水で薄めてご利用ください。(約120cc~200cc妥当)
ポイント:後から味を調整できるよう、最初の水は少なめに入れ、後から追加するようにしてください。

4.煮立ったらニラを入れてできあがり

お鍋が煮立ったら灰汁汁をとり、ニラを加え、お好みで別梱包されている、赤唐辛子やごま(味噌味の場合)を乗せればできあがりです。和楽のもつ鍋の味をご堪能ください。

5.〆にチャンポン麺またはご飯をいれてもOK

具を食べた後は、チャンポン麺やご飯をいれてもおいしくいただけます。ご飯には卵や青ネギなどを加えると一層おいしくお召し上がりいただけます。
チャンポン麺は、もつ鍋の鍋とは別の鍋で解凍してからスープへ入れてお召し上がりください。※麺を解凍する際には、沸騰したお湯をご利用ください。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。