価格帯で選ぶ
















地元で自給できる粗飼料だけで肥育し、一年中広大な牧草地に放牧され、自然のままのびのびと育った「健康」な牛。それが田村牧場さんの短角牛です。

放牧頭数わずか250頭という超希少な田村牧場の短角牛。岩手県の高級鉄板焼き店が、その肉の美味しさに惚れ、一頭丸ごと買い付けているという田村牧場の短角牛を100%使用したちょっと贅沢なビーフカレーです。

赤身が多く脂肪分が少ない短角牛はヘルシーで旨味成分のアミノ酸がたっぷり。じっくり煮込むことで肉本来の旨味が凝縮され、さらに肉も柔らかくなります。

スパイシーなカレールーと田村牧場の短角牛の旨みがギュッと詰まった極上のカレーを、ぜひご賞味ください。辛口、中辛、甘口をセットにしたので、お子様からシニアの方まで家族全員でご賞味いただけます。

商品コード
№ tankakugyu-0001
商品名
短角牛カレー
辛口×2、中辛×2、甘口×2
ポイント
会員38ポイント 獲得
内容量

辛口200g×2袋

中辛200g×2袋

甘口200g×2袋

計6袋

賞味期限

2年

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

牛肉(岩手県産短角牛)、食用油脂(ヘット)、小麦粉、カレーパウダー、砂糖、トマトピューレ、リンゴピューレ、ビーフペースト、デミグラスソース、フルーツチャツネ、香辛料、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素

備考

保存方法:直射日光を避け常温で保存。



田村牧場が位置する岩手県北地方は、夏はヤマセの影響で涼しく暑さが苦手な牛にはぴったりの気候、そして草資源豊か、自然放牧に向いている土地といえます。この恵まれた自然環境の中で、田村牧場は約250頭の短角牛を育てています。

一般的に短角牛は、「夏山冬里」の飼育スタイルが主ですが、田村牧場では一年中放牧しています。交配も出産も人の手を借りず自然のまま。春から秋までは野山で青草を食べて、筋肉を鍛えながら育ち、晩秋から冬にかけては、春から秋に育て収穫しておいた地元産の牧草・デントコーン・飼料用稲をたっぷり与えて育ちます。

また、田村牧場の短角牛は、地域で自給できる資料だけで肥育します。だから、牛そのものが健康体!健康志向・安全志向の高いシニアの方のニーズに合致するものです。

放牧や粗飼料多給で育てた短角牛は、良質な赤身(たんぱく質)が美味。

旨みのもととなるアミノ酸も多く、脂肪少なめで低カロリー。人の健康を考慮した、安心・安全な牛肉生産を行っています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。