価格帯で選ぶ























黒いダイヤと称えられ、歯切れが良く甘みのある白身とキメが細かく締まった赤身が絶品のかごしま黒豚。

桜島の火山灰を多く含んだ土壌はミネラルが豊富に含まれており、豚の習性により、土からもミネラルや栄養分を摂取する鹿児島の黒豚は、豚特有の臭みがなく、味わい深い脂身になります。また、鹿児島名産のさつまいもを与えることで、旨み甘みが増し、肉質が柔らかくなると言われています。

美しいピンク色をしたしゃぶしゃぶ肉を鍋にくぐらせ、ピンク色が消えるか消えないかのぎりぎりの所ですくい上げる。 鍋の中でさっと泳がせることで、余分な脂が取れ良質な脂肪が残ります。口に運べば赤身の緻密な味わいが広がり、白身の瑞々しい歯応えとコクのある甘みが加わり、上質な脂が口の中でゆったりと溶けていきます。

噛めば噛むほど赤身と白身の甘みが口中に広がり、旨さが無限に続くかのよう。これだけ脂が乗っているにも関わらず、あと味はまったくしつこくなく、いくらでも食べたくなる。これが「白身食べずして黒豚を語ることなかれ」と言われる、かごしま黒豚の特徴です。

あじたびでは、霧島高原の広大な敷地で育ったかごしま黒豚をしゃぶしゃぶ用にスライスし、ロース、肩ロース、バラ肉の三種類の肉質でご用意いたしました。
オリジナルのタレも付いておりますので是非肉質と旨味の違いをご堪能ください。

 

 

他商品

  • 期間限定
  • S A L E

商品コード
№ kurobuta-0001
商品名
かごしま黒豚しゃぶしゃぶセット
3-4人前
通常価格
4,320円(税込)
ポイント
会員39ポイント 獲得
内容量

下記ご参照ください。

賞味期限

冷凍で45日
お届け状態 冷凍

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

黒豚ロースしゃぶ(200g)
黒豚肩ロースしゃぶ(250g)
黒豚バラしゃぶ(300g)
しゃぶたれ:ポン酢(40g×2袋)
胡麻風味(40g×2袋)



かごしま黒豚の特徴

バークシャー種純粋黒豚は鼻梁と四本の脚、尾端の六ヶ所白斑があります。
これは、「六白のバーク」と呼ばれ、おいしい黒豚の目印となっています。

・肉色は淡灰紅色(美しいつやの淡いピンク色)で光沢があり鮮明です。
・筋繊維がきめ細かく保水性がり歯切れがよい。
・食味がよく、弾力があり肉の締りがよい。
・脂肪は良質で色は白く硬く、臭みがない。融点が高く、口の中でまろやかにとろけ、ほのかな甘みがあり、しかもサッパリとしています。

農事組合法人 霧島高原純粋黒豚牧場

自然環境に恵まれた国立公園の麓に位置する農場は、鹿児島県材を使用したウッド豚舎で、木の温もりやクラシック音楽を聴かせてストレス回避の対策を行っています。

人間と豚は体質が良く似ているという点に着目し、つまり人間が住みやすい環境が豚にも住みやすい環境であるという一般的な考えから、木造豚舎は自然と調和し、豚にストレスを与えないリラックスした環境で育ち、肉質向上につながっています。

人間も水が変われば体質も変わるといあれ、特に豚は水が肝心といわれるため、地下水を使って豚の健康を維持しています。近代的な養豚設備ではありますが、自動給餌はせず、従来通り豚一頭一頭に餌を与える際に、その日の体調管理をし、丹精込めて育てています。

日々衛生管理を徹底している事が評価され、この度、農場HACCP推進農場に指定されました。鹿児島県霧島市から「安心・安全・美味」を全国の食卓にお届けいたします。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。