価格帯で選ぶ


















熊本の酒のお供といえば、全国的に「馬刺し、辛子れんこん」が有名です。熊本市内の繁華街では「熊本名物セット」「熊本郷土料理コース」などと銘打って、天草地方の鮮魚と一緒に馬刺しと辛子れんこんが並びます。

そんな「熊本の二大酒肴」である馬刺しと辛子れんこんをセットにしました。

馬刺しは全国流通量のわずか数パーセントと言われる、日本生まれ日本育ちの「純国産馬肉」を使用した、上赤身と霜降りのセット。柔らかな馬肉の旨みが楽しめる上赤身。コクがあるのにさっぱりとした脂身が特徴の霜降り。他の肉では味わえない独特の風味が、焼酎はもちろんの事、キリッとした辛口の日本酒やワインにも良く合います。

辛子れんこんの最適品種:メイケイ種を使用し、特製の味噌とコロモで仕上げた辛子れんこんは、一口食べると、もっちりとしたコロモの食感、シャキシャキのレンコンの歯触り、鼻にツーンと抜ける辛子みその香りと辛さ!ビールや焼酎だけでなく、スパークリングワインとの相性も抜群です。

馬刺しと辛子れんこんをお好みのお酒でいただけば、まるで熊本の居酒屋にいるような気分に浸れます。

 

他商品

商品コード
№ basashi-0002
商品名
熊本の晩酌セット
純国産馬刺し、辛子れんこん
ポイント
会員59ポイント 獲得
内容量

上赤身100g
霜降り100g
冷凍からし蓮根90g×2

賞味期限

冷凍120日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【馬刺し】馬肉(青森産)

【辛子れんこん】蓮根、味噌、小麦粉、米粉、植物油、和からし、食塩、砂糖/甘味料(ステビア)、クチナシ色素、ウコン

備考

保存方法:冷凍



平均寿命が男女共にが全国4位と長寿県である熊本県。その長寿に一役買っているのが、馬肉料理と辛子レンコンに代表される郷土料理と言われています。

馬肉のカロリーは牛肉の1/3、豚肉の1/2。脂質も牛肉や豚肉の1/8と低カロリー。またグリコーゲンやヘム鉄などと言った滋養強壮成分も、他の肉に比べて非常に多いのも特徴で、高栄養・低カロリーのヘルシー食材です。

また、辛子れんこんの蓮根はビタミンCが豊富なうえ、ビタミンB12が多く、ムチン、ポリフェノール等も含まれており、疲労回復、滋養強壮、ガン予防、老化防止に効果があると言われています。

さらに辛子にも疲労回復に役立つビタミンB1、ナイアシン、カルシウムやリン、マグネシウム、カリウム等ミネラルが豊富に含まれているほか、食欲増進作用もあります。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。