価格帯で選ぶ















創業130余年、会津の地で愛し、愛されてきた「庄助の宿 瀧の湯」。創業当初から130年以上に渡り、大女将から女将、女将から若女将へと代々受け継がれた秘伝の自家製醸造味噌と、会津に400年以上続く伝統の地酒の酒粕を、長年に渡り板場で腕を振るった調理長を中心とした板前が試行錯誤を繰り返し調合した自慢の吟醸タレ。

そして永年の試行錯誤により良質な肉質に改良された会津を中心とした畜産品を漬け込んだ、「庄助酒彩吟醸漬」は、同館の板前人気メニューとしてご宿泊のお客様に愛されてきました。

 

「庄助」のネーミングの由来である小原庄助さんは、民謡「会津磐梯山」にも唄われるように、会津の酒をこよなく愛し、また大変な美食家であったといわれています。

素材にこだわり、調味料にこだわり、調合にもこだわった「庄助酒彩吟醸漬」は、美食家:庄助さんをも唸らすであろう、老舗旅館の渾身の逸品といっても過言ではありません。

 

ご自宅用に、またお世話になったあの人へ、是非一度ご賞味ください。

 

他商品

商品コード
№ sakura-0002
商品名
庄助酒彩吟醸漬會津さくら
ロース・モモ各100g
ポイント
会員51ポイント 獲得
内容量

馬肉吟醸味噌漬(ロース・モモ各100g)

賞味期限

製造日から90日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

馬肉、味噌、酒粕

備考

保存方法:要冷凍(-18℃以下)



「庄助酒彩吟醸漬 會津さくら」で使用されている馬肉は、会津特有の地場産品としても有名で、会津地方では昔から生活に密着した食材でした。また、馬肉は、高タンパク・低脂肪・低カロリーと、美容や健康に気を使われる方には嬉しい食材です。

その会津名物の馬肉を伝統の自家醸造味噌をベースにした特製酒粕をブレンドした自慢の吟醸タレに漬け込みました。

馬肉は焼く事でねっとりとした食感が失われがちですが、吟醸漬けによって旨みを閉じ込め、しっとりとした食感が味わえます。また、食感自体も柔らかくなり、牛や豚に比べクセがなく、馬肉ならではのさっぱりとしたヘルシーな味わいをお楽しみいただけます。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。