価格帯で選ぶ
















ざっくりと刻まれた幅広の麺で知られる甲州地方の郷土料理「ほうとう」。

戦国時代、栄養に優れた野戦料理として、武田信玄が好んで食したといいます。

実際、ほうとうが食べられていた地域は、現在の山梨県を中心に、武田信玄が兵を率いた地域と、ほぼ一致しているそうです。

横内製麺のほうとうは、八ヶ岳南麓の湧水を使用し、山梨県産の小麦粉のみを使用した地粉ほうとうです。

 

野菜たっぷりの味噌風味スープは、太めの麺とよくからまり、とろみのある優しい味わいです。

調理の際は、味噌を入れる前に麺を8分ほどよく煮、かぼちゃと旬の野菜(じゃがいも・大根・ねぎ・人参・白菜・きのこ等同梱)と一緒に茹で、味噌を入れて煮ます。

トロっとしたかぼちゃと味噌の相性は抜群で、平打ちの麺によくからみます。

もちもちとした食感が自慢の昔懐かしい味に仕上げたこだわりの逸品です。

 

他商品

  • 送料無料

商品コード
№ houtou-0002
商品名
手もみ・かぼちゃほうとうセット(半生麺)
4人前×3パック
ポイント
会員32ポイント 獲得
内容量

下記ご参照ください。

賞味期限

常温:120日

配送
佐川急便
原材料名

●かぼちゃのほうとう(麺:220g×2袋 味噌:50g×2 4人前) 
●手もみほうとう(麺:220g×2袋 味噌:50g×2 すりごま5g 4人前)×2パック

備考

返品不可:商品の都合上、内容相違・変質の場合を除き返品はお受けいたしかねます。
上記理由で返品の際は、商品到着後3日以内にご連絡ください。 



体にやさしい麺づくり、名水の里長坂町の豊かな水と気候風土を生かした麺作りを行っております。

こだわり粉

安価な外国産小麦を使った商品が主流となる中、「お客様に『安心』を届けたいと地粉に着目。ほうとうに特有の香りとモチモチ食感をもたらしました。

地元北杜市の農家と契約し、秋の種まきから、三度の麦踏みを経て、八ヶ岳の厳しい冬を越した力強い小麦を使用し、お客様に喜んでいただけるほうとうを作り続けています。

こだわり水

横内製麺のある北杜市には、有名な「三分一湧水」と「大滝湧水」そして、”女取湧水”が名水百選に選ばれています。
横内製麺では、全ての水を「女取湧水」を使用して製麺作りを行なっています。

八ヶ岳の恵みをほうとう麺に込めて皆様へお届けいたします。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。