価格帯で選ぶ






















明治23年の創業以来、約120年の間、よしだ麺は安心のめんづくりをモットーに、保存料などの添加物は一切使わず、小麦粉・塩のみを使った麺づくりに励んでおります。

 

 

名古屋と言えば二つの麺類を外せません。それは、「きしめん」と「味噌煮込みうどん」。
味噌煮込みうどんは、名古屋めしの一つとされていますが、太くて固い麺は「生煮え」「芯が残っている」と敬遠されることもあります。

しかし吉田麺の味噌煮込みうどんは、味がしみやすい半生麺で、のどごし良く、柔らかさの中にモチモチっとした弾力感があり、名古屋の味みその味が一層ひきたちます。

味噌の出汁はそれほど辛くなくコクの有る味ですから、全国どのご家庭でも、安心して、おいしく「味噌煮込みうどん」を味わえます。

お肉や油揚げを具材に、ネギとたまごを載せれば、より美味しくお召し上がりいただけます。

前田利家生誕の地、中川区荒子で百年以上の歴史に培われた「吉田麺業」伝統の味をご賞味ください。

 

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ misonikomiudon-0001
商品名
吉田の味噌煮込みうどん
半生うどん(味みそ付)6食分×2箱
ポイント
会員24ポイント 獲得
内容量

260g×3パック×2箱
(味みそ55g×6袋)×2

賞味期限

【半生めん】40日
【味みそ】180日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【麺】小麦粉 塩

【味みそ】
味噌, しょうゆ, 砂糖, 食塩, かつおエキス, かつおぶし, 昆布, 調味料(アミノ酸等), アルコール, (原材料の一部に小麦,さば,大豆を含む)

備考

保存方法
【めん】直射日光及び湿気を避けて保存
【味みそ】直射日光を避け常温で保存

最上級の小麦粉と塩のみで製造しております。
保存料は使っておりませんので、安心してお召し上がりいただけます。

※一食分を130gとしています。



名古屋と言えば、みそ煮込みと言うほど有名ですが、その発祥は江戸時代岡崎の八丁味噌(豆味噌)との出会いがルーツ。

みそ煮込みは、近在の農家が赤出汁の中に具として麺を入れ食べていたのが、明治・大正期を経て、ひとつの味噌料理文化として今日の名古屋を代表する名物になりました。

吉田の麺は、小麦粉と塩のみで打ち上げられ、心地よい弾力があり、のど越しも良い。

みそ煮込みうどんでは硬い麺が多い中、つるつるモチモチの弾力を感じさせます。

伝統ある吉田麺の本当のおいしさを、実感してください。

安心の麺は、ご贈答にも最適です。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。