価格帯で選ぶ



















ぴょんぴょん舎は、そのオープン2年前に「ぴょんぴょん亭」として、盛岡市が企画する「日本麺サミット」に出店し、高い評価を得ました。

この麺サミットにおいて「盛岡冷麺」と名付けられ一躍有名になり、2年後の、昭和62年11月、いよいよ歴史は「レストランぴょんぴょん舎」の誕生を迎えます。

オープン時からおみやげ用のテイクアウト冷麺の開発研究を行ない、平成元年に発売することができました。

「手づくり」にこだわった製法は、レストランで食べてもテイクアウト製品を購入しても、まったく変わらぬ味をお客様に提供し、今やそのひたむきな職人の努力が、ぴょんぴょん舎の人気を支えています。

焼肉・冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」がお届けする盛岡冷麺ギフトセットは、お店の味を手軽に味わえるよう、自家製の麺・スープ・キムチ・酢ゴマを化粧箱に詰め合わせた贈答用として人気の商品です。 

 

他商品

  • 送料無料

商品コード
№ reimen-0001
商品名
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺
4食ギフトセット
ポイント
会員35ポイント 獲得
内容量

下記ご参照ください。

賞味期限

製造日より12日
要冷蔵(10℃以下)

配送
ヤマト運輸
  • クール便

原材料名

麺150g×4
スープ160g×4
キムチ40g×4
酢5g×4
ゴマ1g×4

備考

■アレルギー
小麦・牛肉・鶏肉・大豆・りんご



【1】 麺のコシ
盛岡冷麺の最大の特徴、それはコシの強いシコシコとした麺です。平壌冷麺はそば粉とでんぷんで作られていますが、盛岡冷麺はそば粉の代わりにキメの細かい高級馬鈴薯澱粉粉と小麦粉を使用していますので、表面がツルツルでコシの強い麺に仕上がります。歯ごたえとのど越しがいいのは、この小麦粉とでんぷんの微妙なマッチングのなせる技です。

 

【2】 スープのコク
国産の牛肉・牛骨をベースに鶏ガラを加えて5時間じっくり煮込みます。天然塩などを用いてストレートなコクとさっぱりした口当たりに仕上げています。水は味へのこだわりのためエネルギーの高い波動水(創生水)を使用しています。

 

 

【3】 キムチの辛味
冷麺専用に漬け込んだ爽やかな酸味とホットな辛味のキャベツと大根のキムチ。唐辛子はビタミンCが豊富で旨み成分も多く、辛味成分のカプサイシンはキムチの材料である野菜と魚介肉類をうまく融合させ、酸化を防止するとともに乳酸醗酵を促進させます。

いまや盛岡を代表する味のひとつになった「盛岡冷麺」。そして素材の持つ旨みを最大限に生かしたぴょんぴょん舎の冷麺。まさにブランドそのものです。みなさまも是非お召し上がりください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。