価格帯で選ぶ























栗駒山系の伏流水が蕩々と流れ、峡渓明媚の大自然があふれる秋田県稲庭町。
この自然豊かな土地で、稲庭寶来うどんは代々受け継がれてきた技法を忠実に守り、一本一本職人の手綯造りにより作られています。

機械化すると1日でできる工程ですが、純粋な手綯いと自然乾燥のため練りから製品まで3~4日かかります。手間暇かけ熟成することにより、うどんのうまみ引き出され、また、油(食油)を一切使用しない製法のため、酸化腐食がなく、製造後3カ月~2年位までが最も美味しく召上られます。

厳選された原料、栗駒山系の伏流水を使った稲庭宝来うどんは、つるんとした滑らかなのどごしの中にもコシの強さを持っており、他のうどんに類のない美味しさです。温めて生地の柔らかさを、冷やしてコシのある歯応えをご堪能下さい。

 

他商品

商品コード
№ inaniwa-0004
商品名
稲庭寶来うどん
半生うどん2食分
ポイント
会員10ポイント 獲得
内容量

手延べうどん200g×1袋

賞味期限

30日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

小麦粉、食塩、澱粉(打ち粉)

備考

直射日光を避け湿度の低いところ に常温で保存



コシの強さ、伸びやかさ、喉越しに加え、もちもちした食感と噛み切れないほどの弾力が半生うどんならではの食感。喉をくすぐりながら胃袋に落ちていく。

長く製造に関わる関係者だけが密かに楽しんでいたという、稲庭うどんの秘密の味をお楽しみ下さい。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。