価格帯で選ぶ




















香川県小豆島。島の二大産業である醤油・佃煮工場が軒を連ねるこの場所は「醤の郷」(ひしおのさと)と呼ばれています。ここ醤の郷で、明治中期に建てられた醤油蔵をそのまま残し、小豆島食品は昭和30年3月に佃煮の製造を開始しました。

素材に対するこだわりは都内の老舗佃煮店の比ではなく、小豆島産ヤマロク醤油の三年仕込「鶴醤」をはじめ、鹿児島県喜界島産粗糖、北海道羅臼の天然高級昆布、鹿児島県枕崎産の鰹節等、厳選吟味した素材をふんだんに使用し、今も職人の手でひと釜ずつ直火で炊き上げています。

設立当時からの製法を守り、「島の味」というブランドを冠した佃煮は、知る人ぞ知る「幻の佃煮」と言われ、専門店から依頼を受けた商品は、品評会でも農林水産大臣賞2回、水産庁長官賞1回、大阪府知事賞1回と三年に亘り連続受賞し、百貨店の催事では1週間で約1万食を売り上げたという記録を持っています。

 

他商品

商品コード
№ tsukudani-0003
商品名
極上松茸昆布
500g(木箱)
ポイント
会員67ポイント 獲得
内容量

500g(木箱)

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
備考

保存方法:常温



厳選した北海道昆布と松茸をじっくり炊き上げました。松茸の風味と昆布のうまみがマッチングした逸品です。松茸の香りが高く、旨みもたっぷりです。

贈り物として多数の方から愛されている一品。贅沢な松茸昆布を心ゆくまでご堪能ください!


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。