価格帯で選ぶ






















香川県小豆島。島の二大産業である醤油・佃煮工場が軒を連ねるこの場所は「醤の郷」(ひしおのさと)と呼ばれています。ここ醤の郷で、明治中期に建てられた醤油蔵をそのまま残し、小豆島食品は昭和30年3月に佃煮の製造を開始しました。

素材に対するこだわりは都内の老舗佃煮店の比ではなく、小豆島産ヤマロク醤油の三年仕込「鶴醤」をはじめ、鹿児島県喜界島産粗糖、北海道羅臼の天然高級昆布、鹿児島県枕崎産の鰹節等、厳選吟味した素材をふんだんに使用し、今も職人の手でひと釜ずつ直火で炊き上げています。

設立当時からの製法を守り、「島の味」というブランドを冠した佃煮は、知る人ぞ知る「幻の佃煮」と言われ、専門店から依頼を受けた商品は、品評会でも農林水産大臣賞2回、水産庁長官賞1回、大阪府知事賞1回と三年に亘り連続受賞し、百貨店の催事では1週間で約1万食を売り上げたという記録を持っています。

 

ajibito_banner441

 

他商品

商品コード
№ tsukudani-0004
商品名
【小豆島食品】小豆島の人気佃煮
4種セット
ポイント
会員37ポイント 獲得
内容量

小豆島の人気佃煮 4種セット(椎茸昆布・きくらげ・のり・ちりめん)

賞味期限

製造日より3ヶ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
備考

保存方法:直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保存してください。



こだわりの佃煮 特選椎茸昆布

北海道産の特に肉厚の昆布を選びました。一口椎茸と一緒にじっくり炊き上げました。それぞれのうまみが程良くマッチした商品です。昆布の旨味と椎茸の味わいをぜひお楽しみ下さい。

 

こだわりの佃煮 きくらげ

天然品で食物繊維含有量が多い厚肉のきくらげをスライスして醤油で薄味に仕上げました。きくらげのコリコリとした歯ごたえをお楽しみください。お子様にも喜ばれています。

 

こだわりの佃煮 特選のり佃煮

伊勢産の原藻を使用し、贅沢なさいしこみ醤油を使って直火で炊き上げております。醤油とのりの香りを大切に仕上げております。

 

こだわりの佃煮 瀬戸内産 ちりめん山椒

小豆島の東に位置する播磨灘で獲れたちりめんに山椒の実を加え、砂糖は鹿児島喜界島産の粗糖を使って、直火でじっくり煮込みました。ちりめんの旨みと山椒の香りが引き立ちます。ご飯に混ぜておにぎりやお酒のおつまみにもどうぞ。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。