価格帯で選ぶ




















北海道産の肉厚昆布と自慢の漬けだれで、じっくりと漬け込まれた大ぶりのたら子は、一腹でも抜群の存在感。

透き通るようなツヤのある皮のパリッとした食感の後に、一粒一粒しっかりとした卵がプチプチと口の中で弾けます。

独自の「漬物貯蔵製法」でじっくりと漬け込んだ「かば田」の昆布漬辛子めんたいは、心地よい辛みの中にも、ほんのりと甘みがあり、昆布の旨みがあとを追います。

昆布の旨味を材料にしみこませて隠し味にする製法は、前身である漬物店時代からの、かば田伝承の技術。

本場福岡で人気の明太子専門店「かば田」から、贈答用にも人気!小分けタイプの昆布漬けめんたいを直送します。

こだわりが染み込んだ贅沢な味をご堪能ください。

また、昆布漬ならではのまろやかな辛さと旨味は、白米との相性も抜群!
もうひと口、もう一杯と誘われます。
特に、あじたび自慢の極上南魚沼産コシヒカリと取り合わせれば、これほどの贅沢はありません。
ぜひ一度、最高の明太子ごはんを味わってみてください。

他商品

商品コード
№ mentai-0005
商品名
昆布漬めんたい
小分け(約100g×4パック)化粧箱詰
ポイント
会員43ポイント 獲得
賞味期限

冷蔵14日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

すけとうだらの卵巣(米国)、昆布、唐辛子、食塩、発酵調味料、還元水飴、鰹エキスパウダー、酒精、調味料、ソルビット、増粘剤、トレハロース、酸化防止剤、pH調整剤、酵素、着色料、発色剤、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

備考

※腹数は目安です。グラム換算で所定の内容量をお詰めしています。

一腹(ひとはら)=2袋(2本)となります。



 

漬物の製法をめんたいづくりに取り入れる発想

かば田は大正10年に漬物店としてスタートしました。
材料を層にして丹念に漬け込んでいく方法と、昆布の旨味を材料にしみ込ませ、かくし味にすること。いずれも漬物店ならではの卓越した技術です。
昆布に漬け込むことで旨味が広がり、ほかの食材を美味しくする特徴を、めんたいづくりに生かせないかという発想から、かば田の昆布漬辛子めんたいは生まれました。

めんたいづくりは、原卵の買い付けから。

おいしいものを提供したい。そんな熱い思いから、かば田は原材料の買付から製造・流通・販売に至るまで常に目の届くよう、きめ細かく一貫しておこなっています。
品質を左右する最も大きな要素は原卵選び。自分の目で選んだ、より良い素材を使って、よりおいしいものをつくりご提供する。それは、かば田が大正十年に漬物店を創業した時の、素材へのこだわりを受け継いでいるからに他なりません。

 


めんたいのおいしさの決め手は、まず素材

厳選した「たらこ」の中でも、一粒一粒が口の中ではじける、粒子がしっかりとして味わい深い『完熟子』と『成熟子』にこだわり、しかも形がふっくら整っているものを使います。
いつ購入されてもブレのない品質を保つため、妥協を許さない素材選びに努めています。

昆布の旨みたっぷりの仕込みづゆ

かば田のめんたいは、美味しさをそのままお届けするために、昆布のうまみたっぷりの仕込みづゆに漬けたままでお詰めしております。
残った仕込みづゆをキュウリや大根に絡ませれば、即席お漬け物の出来上がりです。また、クリームパスタやイカソーメンに絡めても美味しくお召し上がりいただけます。仕込みづゆも最後の一滴までお楽しみください。

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。