価格帯で選ぶ


















創業70年の老舗漬物店が、素材と味噌に徹底的にこだわり、3年の試作期間を経て、ついに完成した「香の蔵 伝承蔵とうふ 豆腐の味噌漬け」です。

一口つまめば、柔らかくなめらかな舌触りと、豆腐のうまみと味噌の風味が、口いっぱいに広がります。驚くほど濃厚で、まるで熟成されたクリームチーズを食べているような味わいが楽しめます。

良質の国産大豆100%使用した豆腐を、3年の研究開発期間をかけて完成した、独自にブレンドした味噌に漬込み、120日以上じっくりと低温熟成させた豆腐の味噌漬けです。

漬け込み期間は季節や温度、湿度によって異なり、職人が豆腐の熟成具合を見極め、その完成の瞬間を待ちます。状態によっては150日以上熟成させることもあります。

豆腐を味噌で低温で長期間熟成させることで、表面はナチュラルチーズのようになめらかに、中は味噌の味が芯までしみこんだ独特のコクが味わえます。

「香の蔵 伝承蔵とうふ 豆腐の味噌漬け」は、日本酒だけではなく、ワインとの相性も抜群!

「ワインとチーズを楽しみたいけど、カロリーがちょっと気になる」

そんなシニアの方に是非おすすめしたいおつまみです。

日本商工会議所会頭表彰商品の「香の蔵 伝承蔵とうふ 豆腐の味噌漬け」をご自宅用に、ご贈答用にご賞味ください。

 

他商品

商品コード
№ tofumiso-0001
商品名
香の蔵 伝承蔵とうふ
豆腐の味噌漬け1個
ポイント
会員10ポイント 獲得
内容量

1丁サイズ - 116g

賞味期限

製造日から60日  開封後は3日以内

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

豆腐(大豆),米みそ,米こうじ,日本酒,本味醂,黒糖,酒粕,発酵調味料,豆腐用凝固剤

備考

保存方法:要冷蔵(10℃以下)



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。