価格帯で選ぶ






















醤油発祥の地である紀州:有田(ありだ)。

13世紀頃に中国から伝わった味噌の製法が有田の地に広まり、味噌の「たまり」から、液体の醤油作りが始まったといわれています。

清流有田川の清廉な水と温暖な気候に恵まれたこの地で、創業100年を超える老舗:カネイワ醤油。

原料の仕込みから熟成・圧搾までを全て自分たちでおこない、今も変らぬ伝統の製法で醤油造りをしている蔵の一つです。

黒豆100醤油

カネイワ醤油が創業百周年を記念して特別に造られた、限定醸造の黒豆醤油です。

醤油誕生から700年あまり、醤油が生まれた当時のように原料をすべて、醸造する地の近郊で調達した醤油を造ろうというプロジェクトのもと、黒豆と小麦は和歌山県産、塩も一部和歌山県産を使用しました。

優しくほのかに甘いその味わいは、カネイワ醤油の蔵人のみならず、取引先の料亭の職人たちも唸らすほどの味わい。

煮物などにお使いいただくよりも、お刺身など、素材そのものを味わう料理が、最もこのお醤油を楽しんでいただけるはずです。

合成保存料、化学調味料等は一切使用しておりませんので、開栓後は必ず冷蔵庫に保存してお早めにお使い下さい。

 

他商品

商品コード
№ kaneiwa-0002
商品名
黒豆100醤油
150ml
ポイント
会員10ポイント 獲得
内容量

150ml

賞味期限

一年

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

黒豆(和歌山県)、小麦(和歌山県)、食塩(天然塩)

備考

保存方法:直射日光を避けて保存して下さい。



醤油の故郷、紀州有田で大正元年に創業した「カネイワ醤油(しょうゆ)」の初代「岩本政吉氏」から数えて4代目になる岩本行弘さん。

「魂がこもった本物の醤油を造りたい。」

岩本さんは一切の妥協を許さず、木樽による昔ながらの製法で、8つの季節を越えながら天然醗酵熟成を続けた、本物の醤油造りに今日も勤しんでいます。

素材の吟味から醸造、瓶詰めからラベル貼りを家族全員が協力しておこなう、まさしく「マニュファクチュア(家庭内手工業)」

大量生産では決して出せない本物の味と香り、そして旨みを、醤油の本場「紀州有田」から岩本さんが自信を持って皆様にお届けいたします。

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。