価格帯で選ぶ
























醤油発祥の地である紀州:有田(ありだ)。

13世紀頃に中国から伝わった味噌の製法が有田の地に広まり、味噌の「たまり」から、液体の醤油作りが始まったといわれています。

清流有田川の清廉な水と温暖な気候に恵まれたこの地で、創業100年を超える老舗:カネイワ醤油。

原料の仕込みから熟成・圧搾までを全て自分たちでおこない、今も変らぬ伝統の製法で醤油造りをしている蔵の一つです。

カネイワの醤油は、国産原料にこだわり、麹から作られた「もろみ」を木樽で2年、毎日丁寧に手でかき混ぜながら最後に布で絞って造られます。

手搾りならではの質の高さと豊かな風味を持ち合わせ、昔ながらのコクとまろやかさを兼ね備えたカネイワの醤油は、まるでだしが入っているかのような深い味わいと旨味。

そのまま飲める程のうまさです。

 

穀ひしお

厳選した国産原材料を使い、伝統の製法で長い年月をかけて造られた醤油を、加熱をせず搾りたてのまま瓶に詰めた生醤油です。

市販の醤油に比べ、色も濃く、ネットリした感じで、お刺身などにお使いいいただくと、本物の醤油の味と香りが口の中いっぱいに広がり、素材の味を一段も二段も引き上げてくれます。

穀ひしおは煮炊きにもお使いいただけますが、生醤油の味わいを堪能していただく為に、是非「付け」「かけ」に使ってください。

穀ひしおは何も手を加えていないので、室温で置いておくと再発酵(醗酵が進む)してしまうため、開封前も冷蔵庫で保管してください。

 

古式醤油

厳選した国産原材料にこだわり、二年間じっくり木桶で自然発酵、熟成させたもろみを搾った逸品。

醤油本来の香りや風味がとても豊かでまろやか。上品な味わいが特徴で、「つけ」「かけ」「煮炊き」など、どんなお料理にも良く合います。

古式醤油は一般の醤油に比べて色が濃いため、「味の調整」は味見をしながら徐々に行ってください。

 

他商品

商品コード
№ kaneiwa-0003
商品名
穀ひしお・古式醤油
300mlセット
ポイント
会員15ポイント 獲得
内容量

穀ひしお300ml×1
古式しょうゆ300ml×1

賞味期限

一年

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

丸大豆(国産・北海道)、小麦(国産・滋賀近江)、食塩(天然塩)

備考

保存方法:直射日光を避けて保存して下さい。
穀ひしおは何も手を加えていないので、室温で置いておくと再発酵(醗酵が進む)してしまうため、開封前も冷蔵庫で保管してください。



醤油の故郷、紀州有田で大正元年に創業した「カネイワ醤油(しょうゆ)」の初代「岩本政吉氏」から数えて4代目になる岩本行弘さん。

「魂がこもった本物の醤油を造りたい。」

岩本さんは一切の妥協を許さず、木樽による昔ながらの製法で、8つの季節を越えながら天然醗酵熟成を続けた、本物の醤油造りに今日も勤しんでいます。

素材の吟味から醸造、瓶詰めからラベル貼りを家族全員が協力しておこなう、まさしく「マニュファクチュア(家庭内手工業)」

大量生産では決して出せない本物の味と香り、そして旨みを、醤油の本場「紀州有田」から岩本さんが自信を持って皆様にお届けいたします。

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。