価格帯で選ぶ






















創業から50年以上の歴史を持ち、10000件を超えるお客様との取引がある鰹節問屋マルサヤ。

飲食店ご用達の【だしのプロ】マルサヤが「ホンモノ」のだしを、ご家庭の皆様にもお楽しみいただきたい。そんな思いをもとに、研究に研究を重ね開発した、家庭用だしパック「七種の贅沢極みパック」です。

マルサヤ謹製の本枯本節二年物鰹節をはじめ、昆布や焼きアゴ、鯛煮干し、椎茸、牡蠣煮干し、イタヤ貝の七種類の天然だし。

複数の素材を使用することで、一つ一つの素材に含まれる旨み成分が相乗効果をもたらし、より豊かな味わいのだしに仕上がります。

同時に複合的で輪郭の柔らかな風味となり、様々な料理のベースとしてご利用いただけます。

うまみ調味料、酵母エキス、たんぱく加水分解物、保存料、着色料。これらを一切使用せず、天然の原材料のみで仕上げた「七種の贅沢極みパック」

10gのだしパック形状なので誰でも簡単・手軽に美味しいダシが取れます。

また、お好みに合わせて入れるパックの量や、煮出し時間を変えることによって、ダシの風味に変化をつけることも出来ます。

【 だしパックの使い方 】

  1. ダシに必要な分量のお湯を沸かします。
  2. お湯に対して5%くらいの割合でパックを入れます(お味噌汁2杯に対して1パック目安)。
  3. 中火で5分程度煮出します。
  4. パックを取り出して美味しいダシの完成です。

使用後に、濾したりする必要もありませんので、後片付けも簡単。
誰でも手軽に簡単に、本格的なダシが楽しめる!そんなだしパックです。

味噌汁のダシから、本格的な和食用のダシまで、幅広くご活用くださいませ。

 

他商品

商品コード
№ gensendashi-0001
商品名
七種の贅沢極だしパック
10gパック×30個入
ポイント
会員28ポイント 獲得
内容量

10g×30パック入り

賞味期限

約1年間(未開封)

配送
ヤマト運輸
配送料
配送料はこちら
原材料名

かつおぶし、昆布、あご煮干、鯛煮干し、椎茸、かき煮干、イタヤ貝

備考

冷暗所にて保存してください。

都内の倉庫から発送いたします。
配送料は関東発の料金となります。



【マルサヤ謹製の薩摩産本枯本節二年物】

「本枯本節二年物」とは、本節(鰹節)の中でも製造から二年以上経過したものを指します。
乾燥と熟成が非常に進んでいるため旨味が凝縮しており、雑味がほとんどない、上品なだしが取れるのが特徴です。

【北海道産日高昆布】

だし昆布として広く使われており、そばうどん店でもよく使用されています。
また、煮物や佃煮などの加工用としても一般的な昆布です。

【焼アゴ】

トビウオを原料とする煮干で、独特の甘みのあるだしが取れます。焼き加工した「焼アゴ」が香ばしさを演出します。

【鯛の煮干】

タイを原料とした希少価値のある煮干で、白身魚ならではの上品で淡白なだしを取ることができます。ラーメンスープ用のほか、和食用のだしとしてもお使いいただけます。

【椎茸】

だしのプロが数ある中から厳選した干し椎茸で、旨み成分であるグアニル酸がだしの旨みを後押しします。

【牡蠣の煮干】

牡蠣(カキ)を煮干加工した珍しい食材で、牡蠣ならではの風味と、豊かな旨味のあるだしを取ることが出来ます。

【イタヤ貝】

中華料理やラーメンだしに人気のイタヤ貝の干し貝柱です。濃厚な貝のだしが特徴で、まろやかな旨みが特徴です。

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。