価格帯で選ぶ














京丹波に近い福井県おおい町は、最高級の黒豆の産地としても有名です。地元農家のおかあちゃん達が生産者から直接仕入れた特級の黒豆を使って仕込んだ最高級黒豆味噌は、芳醇で上品な香りと黒豆独特のくせがなくまろやかな味わいが特徴です。

最高級黒豆味噌に使われる黒豆は大豆に比べ多くの栄養成分を含み、大豆タンパクや食物繊維、油脂分の他に、鉄分やアントシアニン(ポリフェノール)が多く含まれています。

最高級黒豆味噌は黒豆以外の素材にもこだわりがあります。黒豆味噌の味を大きく左右する塩。おかあちゃん達の最高級黒豆味噌には、越前海岸で昔ながらの製塩法で作られた天然の天日塩を使っています。

また、味噌造りを左右する麹は福井県産のコシヒカリを使用。そのコシヒカリをおかあちゃん達が専用のお釜を使って炊きあげます。

原料の仕入から麹の炊きあげ、仕込みから梱包まで、おおい町のおかあちゃん達が全て手作業で行っている最高級黒豆味噌。

だからこそ、その味にはどこか懐かしい「おふくろの味」がするのかも知れません。

最高級黒豆味噌は手作りおかあちゃん味噌に比べると、色は黒目ですが、低塩分で口当たりよくおいしい味噌です。 最高級黒豆味噌は最高級の素材を使用しているため、生産量が限られており、限定100食のご案内となります。

料理評論家の小林カツ代さんも「素朴な町のお母さんたちがつくるものはすべてほのぼのとした味わい」と絶賛し、わざわざ購入していったほど!

また、「食アメニティ・コンテスト」<農林水産省など主催。地域の特産物を活用した起業活動などで地域づくりに貢献している団体を表彰>で、おかあちゃん達の工房は優良賞に輝きました。

お世話になった方へのご贈答にぜひご利用くださいませ。

 

他商品

商品コード
№ miso_o-0002
商品名
最高級黒豆味噌
1kg
ポイント
会員35ポイント 獲得
内容量

米こうじ味噌 1kg

賞味期限

一年

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

福井県産黒豆、天日塩、米こうじ(福井県産コシヒカリ)

備考

保存方法:要冷蔵

酵母の再発酵を抑える酒精(エチルアルコール)を使用していませんので冬期以外は冷蔵庫保存が必要です。

常温や輸送中、再発酵により包装が膨らむ事がありますが酵母の活性によるもので問題ありません。生きている味噌の証です。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。