価格帯で選ぶ




















醤油の産地として有名な香川県小豆島にて、創業150年を誇るヤマロク醤油。

ヤマロク醤油では、創業当初より150年は経過しているといわれる三十二石(約6000リットル)の大杉樽を使い、昔ながらの醤油造りが今も行われています。

醤油蔵の杉樽や梁がボロボロになるほどびっしりと住み着いた乳酸菌や酵母菌が、ヤマロクの醤油に奥深い味わいと香りを与えてくれます。

杉樽天然醸造の二年仕込みの醤油を、再仕込み製法により更に二年熟成させた、ヤマロク醤油の極上醤油「鶴醤(つるびしお)」をはじめ、醤油造りに命を懸けるヤマロク醤油:山本康夫氏の醤油をご家庭で是非ご堪能ください。

ajibito_banner441

 他商品

商品コード
№ yamaroku-0001
商品名
ヤマロク醤油
鶴醤菊醤セット
ポイント
会員21ポイント 獲得
内容量

「鶴醤(天然醸造再仕込み醤油)」「菊醤(天然醸造醤油)」500ml×2本セット

賞味期限

製造日より2年

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【鶴醤】大豆、小麦、食塩

【菊醤】黒大豆、小麦、食塩

備考

保存方法:直射日光を避け常温にて保存。

※開栓後は冷蔵庫に保管し出来るだけ早めにお使い下さい。



ヤマロク醤油のラインナップである、天然醸造再仕込醤油「鶴醤」、天然醸造黒豆醤油「菊醤」、天然醸造醤油使用の「ちょっと贅沢なポン酢」、究極のだし原料を使った「菊つゆ」すべての商品が楽しめる贅沢なセットです。添加物を一切加えない自然な味わいですので、お子様からシニアの方まで美味しくお召し上がりいただけます。

 

鶴醤

「鶴醤」は「深いコクとまろやかさ」を極限まで追求したヤマロク醤油の自信作。

「再仕込み製法」を用いて造るこの醤油は約2年の熟成期間を経て完成した生醤油を、商品にすることなくもう一度樽に戻し、再び原料(塩以外)を加えて、もう2年ほど仕込む二度仕込み。

倍の原料と歳月を加え自然の力でゆっくり育てること。塩の代わりに、かどのとれた生醤油の塩分を利用することで、これまでにない深いコクと香り、まろやかを引き出しました。

 

菊醤

深いコクとまろやかさを追求した「鶴醤」に対して、「菊醤」は原料にこだわり、あっさりとしたキレのある旨みと、口の中でほんのり香る甘みとコクを引き出した正統派のお醤油です。

原料には旨み成分が強い大粒の「丹波黒豆」を使用。小麦はうどんの本場、香川県産の「讃岐の夢2000」を使用しました。

あっさり目の味に加え、高貴な香りと端麗な色も特徴なことから、特に女性に人気が高いお醤油です。かけ醤油としてはもちろん、野菜の煮物など、色を奇麗に仕上げたいお料理にも最適です。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。