価格帯で選ぶ














普段、何気に使っている調味料。料理や食品に味や香りをつけるだけではなく、食品の弾力、粘り、つや、保存性など、料理全体を通してのおいしさを左右する重要な食品です。

 特に、砂糖、塩、醤油などは、それぞれ甘味、塩味といった基本の味を持っていますが、上手に使うためには、それぞれの味の性質を知り、使いこなしていくことで味覚を満足させ、料理をおいしく感じさせることになります。

今回ご案内する調味料は、どれも料理をおいしく引き立たせ、必ずや皆さまの味覚を刺激してくれることでしょう。

 

「砂糖」

「和三盆」といえども、原料となるサトウキビの種類と作り手により味が異なります。
あじたびが選んだ「阿波和三盆糖」は、今も二百年前と同じ製法で作り出す、まろやかな風味。味にうるさく、材料を吟味する寿司屋や蕎麦屋に良く使われていますが、ご家庭でも料理に使えば、もう一味のコクがプラスされます。コーヒーや紅茶にも良く調和し、まろやかな甘みを楽しめます。

 

「塩」

世界文化遺産の地:奥能登で650年前から伝わる伝統製法で作られた命の塩「揚げ浜式天然塩」。ミシュラン三ツ星店も御用達の、数ある塩の中から選りすぐった、製法から味まで、まさに究極の逸品です。甘味があり、どんな料理にお使いいただいても美味しさ感じる塩です。

 

「しょう油」

創業150年を誇るヤマロク醤油の「鶴醤(つるびしお)」。杉樽天然醸造の二年仕込みの醤油を再仕込みにより更に二年熟成させた極上醤油。醤油蔵に住み着いた乳酸菌や酵母菌が、この醤油に奥深い味わいと香りを与えてくれます。料理にお刺身に、これまでにない深い香りと、角のないまろやかさをご堪能ください。

 

「和風香辛料」

抜群の風味と香ばしさで食通達を魅了する七味唐辛子をはじめとした「和風香辛料4種」。一度使えばやみつきになること間違いなし。今まで味わったことのない、他を圧倒するバランスの良さは、こだわり抜いた国産原料と「やまつ辻田」の調合の技。七味の他、キリリと旨い国内産一味、国内産山椒をお楽しみください。

 

「塩」

能登で育った3年物の青竹に能登の珠洲塩を詰め込み、炭焼き職人が昔ながらの釜で三日三晩焼き上げた「竹炭塩」は、目を疑うほどに印象的な黒い塩。
口の中でジュッと溶ける食感は、まさに焼き塩の特徴。甘さを保ち、辛さをおさえた味は、焼き物や料理の仕上げに使うほか、お刺身や焼き肉など、脂身のある素材に醤油代わりとしてお使いいただけます。

 

あじたびが誇る究極の調味料をギフト用に取りそろえた数量限定セットです。

ご自宅用、ご贈答用に是非一度お試しください。

ajibito_banner441

 

 

  • 期間限定

商品コード
№ cyoumiryou-0001
商品名
究極の調味料
詰め合わせ
ポイント
会員46ポイント 獲得
内容量

阿波和三盆糖:100g
大谷塩:80g
竹炭塩:100g
鶴醤:145ml
極上七味:15g
柚子七味:15g
大辛一味:15g
朝倉粉山椒:10g

賞味期限

特に賞味期限はありませんが、風味が損なわれる前にご利用ください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

・阿波和三盆糖:砂糖黍
・鶴醤:大豆、小麦、食塩
・大谷塩:海水
・竹炭塩:海水
・七味:国内産唐辛子、朝倉粉山椒、丹波黒ごま、実生柚子、高知糸すじ青のり、有機ごま
・柚子七味:実生柚子、国内産唐辛子、山椒、高知糸すじ青のり、金ごま
・一味:国内産唐辛子
・山椒:朝倉山椒



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。