価格帯で選ぶ




















完熟蜂蜜がたっぷり詰まったミツバチの巣をまるごと切り取り、金色に輝く蜜を巣ごといただけば、巣房の中からジュワッと溢れ出す蜂蜜が絶妙!今までにない食感をお楽しみいただけます。

巣蜜(巣みつ・コムハニー)はミツバチが巣に貯蔵した自然のままのはちみつです。蜜蜂は花の蜜をため、羽ばたきをすることで水分を蒸発させ、徐々に糖度を高めていきます。

完熟したはちみつは蜜ろうで蓋をします。そのため、はちみつは巣の中に閉じ込められたままの状態が鮮度、味、栄養共に非常に良いと言われています。

巣蜜(巣みつ・コムハニー)は巣ごとに頂くはちみつなので、風味も栄養もこれ以上のものはありません。大自然とミツバチと職人の技が生んだ極上の味わい。中でも極巣みつはその年採取された巣蜜の中から選びぬいた、香り、味、形、いずれも極上の巣蜜だけを選んだものです。

テレビ、雑誌等、数々のメディアで紹介され宮内庁に献上された巣蜜(巣みつ)。

大自然が作り出す美味しい芸術品をぜひご賞味ください。

 

【巣みつの誕生】

青木勇彦は18才の時「日本一の蜂屋になる」と自分を奮い立たせ、六十余年の歳月を蜂一筋に捧げてきました。探求熱心で常に本物を追い続け、たどりついたのが、この『国産純粋巣みつ(巣蜜)』です。はちみつと花粉や幼虫をうまく分離させ、はちみつのみで巣を作らせるのが、青木勇彦の技術です。

 

【巣みつのお召し上がり方】

巣みつ(巣蜜・コムハニー)はデザートとして少量を毎日お召し上がり下さい。ナイフ等で適当な大きさに切り分け、巣ごとに頂くと食べやすくなります。

その際、口に残るガム状のものは天然の蜜ロウです。これには、今注目されているプロポリスが含まれています。よく噛んでお召し上がりいただきますと、体内に十分吸収されます。

また、巣みつ(巣蜜)には体に必要なビタミンやミネラル等もバランスよく含まれています。疲労回復や毎日の健康づくりに、ぜひお役立てください。胃腸虚弱の方にもおすすめです。

 

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ hachimitsu-0001
商品名
蜂蜜(はちみつ)
国産純粋 極巣みつ
ポイント
会員54ポイント 獲得
内容量

310g

賞味期限

製造日から冷暗所で2年間

配送
ゆうパック
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

蜂蜜

備考

1歳未満のお子様には、お与えにならないようにしてください。



人類は、地上に出現した当時から、野生のミツバチ達が集め蓄えたはちみつを食べていたといわれています。アフリカやヨーロッパ、インドなどでは、狩猟の様子を描いた壁画が発見されていますが、この中にはちみつを採る人類の姿も描かれています。なかでも東スペインのアラニア洞窟の壁画は有名で、高い崖で自然巣を採集しようと女性が手を伸ばした絵が描かれています。このスケッチが描かれたのは紀元前1万5000年頃とされています。

 

日本での養蜂は643年に始まったことが書物に記されており、その後、各地域で養蜂は行われていましたが、本格的な産業として養蜂が開始されたのは明治時代。西洋ミツバチの輸入をきっかけに全国に広がりました。現在は海外からの輸入や水飴などを使った加工品の増加で、国産の純粋なはちみつはなくなりつつあります。

 

九州蜂の子本舗のはちみつは、九州福岡県南部に広がる田園地帯に囲まれた自然豊かな筑後平野の地で、名養蜂家:青木勇彦が50余年の技術と経験で採取し、その後継者たちがこだわりと探究心で作りあげた国産の上質な蜂蜜です。

 

黄金色に輝くトロリとしたはちみつを口に含むと、まったりとした甘さと芳醇な香りが広がり、やがてすっきりと消えていきます。加糖はちみつのようなベタつく甘さは全くなく、この後味の良さこそ上質なはちみつであることの証です。

 

はちみつは、蜜の採れる花によって味も香りも色もまるで違います。季節ごとに、花の種類によって異なる味や香りや色を、家族みんなで味わっていただきたいという想いが、九州蜂の子本舗のはちみつには詰まっています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。