価格帯で選ぶ


















生産量の98%を大分県が占めるかぼすは、爽やかな香りと適度な酸味が特徴の大分県を代表する特産品です。大分では古くから竹田や臼杵地方の民家の庭先に薬用として植栽され、現在も樹齢200年前後の古木が数本点在しています。

 

緒方町は全国でも有数のかぼすの名産地。ここ緒方町でかぼす製品を専門に扱う「あねさん工房」の人気商品「かぼすのコンフィチュール(マーマレード)」と「やまのまりも」をセットにしました。

 

初夏の幼いカボスを丸ごと甘露煮にした、見た目もかわいらしい「やまのまりも」。酸味と香りが強い「夏の緑かぼすコンフィチュール」と、まろやかな酸味の「晩秋の黄かぼすコンフィチュール」。初夏、夏、晩秋に収穫したかぼすを一度に楽しめます。

贈り物にも最適です。

 

【やまのまりも】

幼いかぼすを丸ごと10日間煮詰め甘露煮にしました。かぼすの果実の甘酸っぱさに、皮の苦味がほんのりと加わり、まるで水アメのような食感の果肉が味わえる、ちょっと大人の味わいのスイーツです。

 

【緑色のかぼす コンフィチュール 新鮮】

緒方町産の夏に収穫した緑色のカボスを使った、色合いも美しい「緑」のかぼすコンフィチュール。爽やかな香りとほろ苦さ、程よい酸味と甘さが調和した大人のジャムの味わいです。少量でも強い風味があるため、プレーンなパンよりも、ライ麦パンなどの酸味があるパンがおすすめです。

 

【黄色のかぼす コンフィチュール 完熟】

自家農園で晩秋から冬に収穫した黄色のかぼすをつかったマーマレード。完熟したまろやかな酸味と甘さが調和した逸品です。

 

【コンフィチュールのお召し上がり方】

・ヨーグルト、アイスクリーム、ソフトクリームに添えて

・パン、サンドイッチに

・紅茶に入れて

・ケーキやお菓子の材料として

その他、お好みに合わせてご利用ください。

商品コード
№ kabosu-0001
商品名
かぼすジャム
里山からの贈り物(3本入り)
ポイント
会員28ポイント 獲得
内容量

かぼすコンフィチュール緑、かぼすコンフィチュール黄、やまのまりも  各150g

賞味期限

製造から1年

配送
ゆうパック
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

かぼす(緒方産)、砂糖、香辛料

備考

高温多湿・直射日光を避け、常温にて保存してください。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。