価格帯で選ぶ






















風味豊かな甘さが広がる栗は、秋の味覚の代表格です。
栗の生産量日本一の茨城県。そのほぼ中央に位置する笠間市は良質の栗の産地として知られています。

笠間の栗は実が大きく、甘みが強くて風味が良いと評判で、全国的にも有名な和洋菓子店などで使用されています。

栗も野菜や魚と同じで「鮮度が大事」。生産者は、落ちたその日の栗を拾うことで鮮度と品質を維持し、さらに栗の甘さを最大限に引き出すため、冷蔵庫で1ヶ月ほど貯蔵させます。

その栗を、地元の栗加工専門店小田喜商店が、創業50年の経験と勘を活かし、加工が難しいといわれる笠間栗本来の味を残したまま『栗餡』を炊き上げます。

その栗餡を用い、本場フランスの星付きフレンチ店で修業を積んだシェフが、良質な卵と共に作りあげた商品が、笠間栗の贅沢プリン「極くり(ごくり)」です。

カラメルソースの代わりに栗餡を底に敷き、栗の香りを前面に出したプリン。
スプーンですくって口に入れれば、トロ~ンと滑らかな食感と、笠間栗餡の力強い味わいが、卵黄のコクとともに口いっぱいに広がります。

商品は2種類。どちらも甘さはひかえめで、栗餡と卵が濃厚なプレーンと、渋皮入りの大人の栗プリンを詰め合わせました。

日本一の栗の産地:笠間の職人たちが集結し、技術の粋を凝らして作りあげた、究極の栗プリンをお楽しみください。

他商品

商品コード
№ gokuri-0002
商品名
笠間栗プリン「極くり」瓶詰め
140g×2個(プレーン・渋皮)
ポイント
会員23ポイント 獲得
賞味期限

発送日より冷蔵5日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

栗(笠間産)、卵黄、牛乳、砂糖、生クリーム、ゼラチン

備考

冷蔵庫にて保存



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。