価格帯で選ぶ


















づんだ餅(ずんだ餅)とは、大豆になる前の青大豆(枝豆)を塩茹でしてすり鉢に入れ棒等ですりつぶし、砂糖を加えてまぜたものをお餅にからめて食すもので、古くから仙台地方における家庭の食物として、特に夏季の食欲減退時の栄養補給の為、生活の知恵から生まれた食べ物です。
今日では、その栄養価が見直され、健康・美容食品としても食されるようになり、今や仙台名物として全国的にも知られるようになりました。

昭和23年創業のエンドー餅店は、仙台東照宮神社にほど近い宮町に店舗を構える老舗餅菓子店。
絶品のづんだ餅は「並ぶものなし」といわれるほどで、地元仙台では圧倒的な支持を得ています。

「優れた手作り 原料の厳選 無添加」をポリシーに、原料は国内産にこだわり、余計なものは一切加えず、原材料は大豆と餅米、味づけは上白糖と食塩のみで、控えめな甘さに仕上げてあり、添加物はもちろん不使用。

真心を込め一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

 

他商品

 

商品コード
№ zundamochi-0002
商品名
ずんだ餅
無添加ミニ極みづんだ餅6個入り
ポイント
会員25ポイント 獲得
内容量

70g×6

賞味期限

冷凍30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

もち米、枝豆(大豆)、砂糖、塩

備考

要冷凍(-18℃以下) 解凍後はその日のうちにお召し上がりください。



づんだ餅に使われる枝豆は、宮城県栗原市産「秘伝豆」を100%使用。香り高く、甘みが強い品種で、鮮やかな色味が食欲をそそります。

豆の持つ甘みが充分の為、砂糖の使用を極力抑えていることから、素材本来の風味を存分にお楽しみいただけます。

餅米には宮城県石巻市産ブランド米「みやこがね」を100%使用。県北東部に位置し、北上川が流れる豊かな穀倉地帯で、堆肥を使用し育てられた良質な餅米です。

それを米粉など余計なものは一切加えず、杵つきにて丹念に搗くことで、独自の弾力・ねばり・そして米本来の美味しさを引き出します。

つきたてのお餅は表面に艶があり、餅自体に甘みがあり、余計な物が加えられていないため、舌触りがいいのに適度な歯ごたえがあります。

 

 

粗くつぶした甘さ控えめのづんだと、程よい弾力と甘みのあるお餅は最高のコラボレーション。
好きな方なら、いくつでも手が出てしまう絶品のづんだ餅です。

老舗餅菓子店の渾身の力作をご堪能ください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。