価格帯で選ぶ
























美しく細やかな編み目に包丁を入れると、割った瞬間からあふれ出すジューシーな果汁と高貴な香り。
エメラルド色に輝く美しい果肉を、スプーンですくっていただけば、ジュワ~っととろける食感と、上品な甘みが口中に広がり、かぐわしい香りが鼻を抜けていきます。

追熟メロンでは味わえない、メロン農家しか食べられない「とれたて完熟メロン」を、名倉メロン農場から直送いたします。

糖度は、完熟になるギリギリまで見極めて収穫するため、クラウンメロンが13~14度なのに対して、名倉さんの完熟メロンは15度以上と、抜群の甘さを誇ります。

メロン好きな方、メロンは食べ飽きたという方にこそ食べていただきたい逸品です。

大切な方への特別なプレゼントに、桐箱入りでお届けいたします。
ご自宅用等、桐箱が不要な場合は、お問い合わせください。

 

静岡:袋井で3代50年

静岡県:袋井市は、約100年前より温室でのメロン栽培に着手し、マスクメロンの生産高日本一を誇ります。

100年の歳月の中で培われた、メロン栽培の技術革新により、組合に加盟した生産者が全量を組合に出荷し、その後東京の市場に運ばれ、セリにかけられ、「クラウンメロン」として流通します。

日本のみならず、世界からも最高級メロンとしての評価を得ていますが、セリでは見た目を重視するため、組合では「見た目がよいメロン」の栽培を推奨します。その上、店頭での日持ちも必要とされることから、完熟前に収穫し、流通の過程で熟成をかけるやり方のため、流通環境によっては味わいにムラが出てしまいます。

袋井で3代に渡りメロン農家を営む名倉さんは、1998年まで全量を生産組合に出荷するこのクラウンメロンの生産者でした。
しかし、見た目よりも「一番美味しい状態のメロンを届けたい」という思いから、1999年に一念発起。クラウンメロンの生産組合から独立し、「味がよいメロン」の栽培はもちろん、産地で完熟させてから出荷する方式を採用しています。

 

お届け日の指定はできません。

名倉メロンはご注文が殺到しており、収穫後、順次の発送となります。
そのため、お届け日の指定はできません。予めご了承ください。

  

他商品

商品コード
№ naguramelon-0006
商品名
完熟マスクメロン
特選L×2個セット(桐箱入り+包装)
販売価格16,200円(税込)
現在、品切れとなっております。
入荷までお待ちください。
ポイント
会員162ポイント 獲得
内容量

1.4~1.7kg×2個

賞味期限

梱包物に記載

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

メロン

備考

室温で保存してください。
食べる2~3時間前に冷蔵庫で冷やすといっそう美味しくお召し上がりいただけます。



名倉メロン農場では、「安全・安心・おいしい」メロンを作るため、さまざまな取り組みをおこなっています。


しずおか農水産物認証制度の取得

名倉メロン農場では、農林水産物に対する県民の安心と信頼を確保することを目的に、生産者の安全・安心への取り組みを認証する「しずおか農林水産物認証制度」を、2008年に取得しました。静岡のメロン生産者としては初の認証取得です。

 

農薬を減らす取り組み

名倉メロン農場では、農薬の散布回数改善のため、二年前から天敵防除を始めました。
天敵を使って、メロンに悪さをする害虫を食べてもらう仕組みで、農薬散布回数を減らすことで、より安全で安心なメロンをお届けしています。

こうした様々な取り組みの結果、名倉メロン農場のブランドは、口コミを通して広まりつつあります。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。