価格帯で選ぶ

























乳白色の柔肌、芳醇で気品のある香り、とびきりの甘さと贅沢な舌触り。

日本全国の数ある桃の中でも、岡山の清水白桃はその頂点に位置していると言っても過言ではありません。

今では岡山の全土で栽培されている清水白桃ですが、その品質は栽培場所によって微妙に、けれども確実に異なります。

日本一の桃といわれる清水白桃のなかでも、最も高い品質を誇るのが、清水白桃の発祥地である一宮地区産のものとされています。

一宮地区産の清水白桃が違うのは繊維。他の地区で産出されたものに比べ繊維が細かく、口に含んだ時、とろけるような果肉の食感に魅了されます。

その一宮地区で、三代にわたり清水白桃を作り続けている今井さん。

今井さんが作る清水白桃は、一宮地区内でも高い評価を得ていますが、そんな今井さんが、特に自信を持っておすすめするのが、収穫のタイミングをギリギリまで見極め、清水白桃とは別次元の、13度を超える高糖度を誇る清水白桃スーパーロイヤルです。

きめ細かな繊維の果肉はとろけるような食感を醸し出し、溢れ出す果汁は清水白桃をも圧倒する甘さ!
収穫のタイミングが限られていることから、一般流通には乗らず、収量も極端に少ない超稀少な清水白桃スーパーロイヤルを、今回あじたびで特別に扱わせていただけることになりました。

今井さんが大切に育てた超希少な清水白桃スーパーロイヤルを、ご自宅用・ご贈答用に是非ご利用ください。

桃源郷の由来から、『不老長寿』の言い伝えがある桃は、古来より縁起物として喜ばれており、長寿のお祝いにも最適な逸品です。

 
ajibito_banner441

 

他商品

他の桃ぶどう商品

  • 期間限定

商品コード
№ superroyal-0001
商品名
清水白桃スーパーロイヤル
3玉(約270g/1玉)
販売価格12,960円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
7月下旬~8月上旬
ポイント
会員129ポイント 獲得
内容量

清水白桃(約270g)×3玉

賞味期限

冷蔵1週間

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

岡山産清水白桃

備考

冷蔵または涼しい場所で保存してください



岡山市の中央部に位置する一宮地区(いちのみや)。

童話『桃太郎』で、巨大な桃が流れてきた川のモデルとされる笹ヶ瀬川が流れる平野が広がるこの地は、古くから良質な土壌の恩恵を受け、白桃のナンバーワンブランド「清水白桃」もこの地から誕生しました。

良質な果実が取れる一宮地区の中でも、親子三代にわたり、果実栽培に取り組まれている今井さんは、トップブランドの生産者として知られています。

今井さんの園地は水はけが良く、採光に優れた斜傾地で、一宮の中でも果実の栽培に適した良地にあり、「おいしい果実作りは、まず土作りから」という考えのもと、よりおいしい果実を作りのため、有機肥料を使った土作りをおこなっています。

また、収穫された桃は全て糖度測定光センサーを通し、厳密に選別しています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。