価格帯で選ぶ




















まるで今収穫したばかりのようなシャキシャキした食感と、噛みしめるたびに溢れ出すジューシーな果汁。鼻から抜けるリンゴの爽やかな香りと圧倒的な甘み。

春先のりんごとは思えないほどのみずみずしさと、熟成された甘みを同時に味わえる。
そんな夢のようなりんごが「雪貯蔵りんご」です。

青森県弘前市に位置する岩木山。その山容から津軽富士とも呼ばれる、青森県最高峰の山のふもとで、生産農家8名の方が、秋に収穫したりんごを雪蔵に春まで貯蔵しています。

豪雪地帯で伝わる昔からの保存の知恵「雪室」。遠い昔から地域の人たちは、家の軒下まで積もる雪を利用し、秋に獲れたりんご・野菜を貯蔵してきました。

雪室は湿度と温度が一定に保たれるため、春になっても冷蔵庫貯蔵よりフレッシュでジューシーなりんごが味わえます。また自然熟成することにより糖度が増し、春先の出荷時の糖度はなんと13度超!

甘く、シャキシャキとした味は格別で、毎年この季節を心待ちにするファンの方も段々と増えてきています。

このたびあじたびでは、数量限定の雪貯蔵りんごを、特別に分けていただけることになりました。

少人数でも食べやすい5玉詰め。春先にしか味わえない、まぼろしの味をどうぞお召し上がりください。

他商品

  • 期間限定
  • 予約商品

商品コード
№ yukiringo-0001
商品名
雪貯蔵りんご
5玉
販売価格2,430円(税込)
現在、品切れとなっております。
入荷までお待ちください。
出荷期間
3月中旬~
ポイント
会員24ポイント 獲得
内容量

5玉(1.2~1.5kg)

賞味期限

到着後、お早めにお召し上がり下さい。

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

りんご

備考

通常出回っているりんごに比べて日持ちがしないため、冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がりください。



雪貯蔵りんごに使われている品種は人気の高い「ふじ」です。

ふじは、酸味が少なく甘みが強いのが特徴。しっかりした肉質で果汁も多く、蜜入りのものは特に人気があります。

年間約41万トン生産される青森県産りんごの中でも、ふじりんごは約20万トンと、約半数も栽培されています。

これほど生産量が多いのも、ふじが美味しくて魅力的なりんごだからこそ。

そのふじを、半年間雪室でじっくり寝かせ更に美味しさを引き出します。

シャキシャキの食感と爽やかな甘さをご堪能ください。

※画像はイメージです。雪貯蔵りんごは糖度13%以上を基準にして出荷しています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。