価格帯で選ぶ






















国産さくらんぼの最高峰ブランド佐藤錦。ツヤツヤと真っ赤に色づいた、瑞々しい果実の姿から「初夏のルビー」とも呼ばれます。

一粒口に含めば、張りのある皮がパリッと破裂し、果肉のプリプリとした食感と、ほどよい酸味と繊細な甘さが混ざり合い、爽やかな果汁が口中にあふれます。

市販の佐藤錦とは一線を画す、今田さんの朝摘み佐藤錦。
是非“摘みたて本物のさくらんぼ”の美味しさを実感してください。

おいしさの秘密その1:地元:山形でも人気の産地!河北町最上川沿いだからおいしい

山形県・河北町は西に月山・東に奥羽山脈に囲まれ、中央に流れる最上川の豊富な水源が、美味しい果物を生み出す果樹の一大産地です。
今田さんのさくらんぼ農園はまさにそこ!水はけの良い最上川沿いは、最高の佐藤錦ができる条件を兼ね備えた立地なのです。
地元山形の人たちからも「味が濃くておいしい」と、根強い人気を誇っています。

おいしさの秘密その2:朝摘みの佐藤錦は甘みがギュッ!

さくらんぼは日中、活発に光合成を行い栄養分を蓄え、夜になり涼しくなると、日中に蓄えた栄養分が実に集まり、美味しさも増していきます。そしてその栄養分と美味しさがギュッと凝縮されるのが早朝。
特に午前4時頃-9時頃までの時間帯に摘んだ「朝摘みさくらんぼ」は水分が多く、皮に張りがあり歯ごたえも良いため、一番美味しいと言われています。

おいしさの秘密その3:完熟を見極めて当日出荷

一般に流通する佐藤錦は、日持ちの関係から、収穫は完熟前に行い、流通段階で徐々に実に色を付けていくことになります。市場を通してから、スーパーや百貨店に並ぶため、摘みたての美味しさと鮮度は失われています。
その点、あじたびの朝摘み佐藤錦は、今田さんが食べごろのタイミングを見極め収穫し、当日に出荷するため、鮮度抜群!
完熟した果実の甘みと酸味の絶妙なバランス、あふれ出る果汁、そして摘みたての果実のフレッシュ感を味わうことができます。

おいしさの秘密その4:手間ひま惜しまずコツコツと

佐藤錦作りにおいて何よりも大切なことは、手間ひまを惜しまないこと。
年にわずか10日前後しか旬のない佐藤錦ですが、収穫までの350日は気の遠くなるような努力と根気が必要です。
そのこだわりはここではとても書ききれないため、「あじびと」ページでご紹介しています。

ajibito_banner441

 

他商品

佐藤錦

紅秀峰

 

tsubu

  • 期間限定

商品コード
№ satounishiki-0002
商品名
山形河北町産 今田さんの朝摘み完熟佐藤錦
1kgバラ詰 特秀L玉以上
販売価格9,720円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
6月下旬~7月上旬
ポイント
会員97ポイント 獲得
内容量

1kg

賞味期限

早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

さくらんぼ(山形県河北町産佐藤錦)

備考

※生産者(発送元)の契約上、以下地域へのお届けは送料が異なります。

 

北海道、中国、四国、九州、沖縄 1,914円

さくらんぼの発送単位は輸送中の品質保持のため、1発送単位2ケースまでとさせていただきます。
また、さくらんぼは温度差に弱く、クール便を利用すると傷みが早くなることから、一部離島以外は「クール便」を使用しておりません。

 



山形県河北町、こんた農園のさくらんぼ”佐藤錦”は、甘さも格別ですが、ほんのり酸味もある逸品です。
さくらんぼの最も美味しい時期を見図り、吟味した粒だけをお届けいたしますので、きっとご満足していただけるものと思います。

さくらんぼの規格

さくらんぼの規格は特秀・秀・優・良に分かれています。

特秀=もっとも色・サイズを吟味した最上級品(ご贈答向け)

 = 色・サイズを吟味した上級品(ご贈答に最適)

= 多少色つきやサイズにバラツキがあるもの。
   (自宅で食べられる方向き)

= 上記品に当てはまらない品

 

※画像の下に張ってあるのは、さくらんぼの色つきを良くする反射シートです。

 

 

 

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。