価格帯で選ぶ
























ツヤツヤと真っ赤に色づき、瑞々しい果実となって収穫の時期を迎える佐藤錦。

佐藤錦といえば、国産さくらんぼの最高峰ブランド。

一粒口に入れれば、ほどよい酸味と繊細な甘さが混ざり合い、爽やかな果汁が口中にあふれます。

張りがありながらも柔らかな果肉、品の良さが際立つ圧巻の味わいです。

市販の佐藤錦とは一線を画す、朝摘み佐藤錦。

是非“摘みたて本物のさくらんぼ”の美味しさを実感してください。

おいしさの秘密その1:地元:山形でも人気の産地!河北町最上川沿いだからおいしい

山形県・河北町は西に月山・東に奥羽山脈に囲まれ、中央に流れる最上川の豊富な水源が、美味しい果物を生み出す果樹の一大産地です。
今田さんのさくらんぼ農園はまさにそこ!水はけの良い最上川沿いは、最高の佐藤錦ができる条件を兼ね備えた立地なのです。
地元山形の人たちからも「味が濃くておいしい」と、根強い人気を誇っています。

おいしさの秘密その2:朝摘みの佐藤錦は甘みがギュッ!

さくらんぼは日中、活発に光合成を行い栄養分を蓄えます。
夜になり涼しくなると、日中に蓄えた栄養分が実に集まり、美味しさも増していきます。
そしてその栄養分と美味しさがギュッと凝縮されるのが早朝。
特に午前4時頃-9時頃までの時間帯に摘んだ「朝摘みさくらんぼ」が一番美味しいと言われています。
朝露でひんやりと冷された朝摘みさくらんぼを一口頬張れば…
う~ん、実にうまい!!

おいしさの秘密その3:完熟を見極めて当日出荷

一般に流通する佐藤錦は、日持ちの関係から、収穫は完熟前に行い、流通段階で徐々に実に色を付けていくことになります。
市場を通してから、スーパーや百貨店に並ぶため、摘みたての美味しさと鮮度は失われています。
その点、あじたびの朝摘み佐藤錦は、今田さんが食べごろのタイミングを見極め収穫し、当日に出荷します。
農園から直接お届けするため、鮮度が抜群!
完熟した果実の甘みと酸味の絶妙なバランス、あふれ出る果汁、そして摘みたての果実のフレッシュ感を味わうことができます。

おいしさの秘密その4:手間ひま惜しまずコツコツと

佐藤錦作りにおいて何よりも大切なことは、手間ひまを惜しまないこと。
年にわずか10日前後しか旬のない佐藤錦ですが、収穫までの350日は気の遠くなるような努力と根気が必要です。

そのこだわりはここではとても書ききれないため、「あじびと」ページでご紹介しています。

 

ajibito_banner441

 

 

他商品

佐藤錦

紅秀峰

 

tsubu

商品コード
№ satounishiki-0002
商品名
佐藤錦
1kgバラ詰 特秀L玉以上
販売価格8,640円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
6月下旬~7月初旬
ポイント
会員86ポイント 獲得
内容量

1kg

賞味期限

早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

果物(さくらんぼ)

備考

さくらんぼの発送単位は輸送中の品質保持の為、1発送単位2ケースまでとさせていただきます。
2ケース以上のご注文をされる方はお手数ですが数回に分けてご注文お願いします。
安全にさくらんぼをお届けするために、ご協力お願いいたします。

また、一部離島以外は「クール便」を使用しておりません。
さくらんぼは温度差に弱いため、クール便を利用する事により、傷みが早くなることがあります。おいしさを保持する為にお客様へいち早くお届け出来るようにしています。



山形県河北町、こんた農園のさくらんぼ”佐藤錦”は、甘さも格別ですが、ほんのり酸味もある逸品です。
さくらんぼの最も美味しい時期を見図り、吟味した粒だけをお届けいたしますので、きっとご満足していただけるものと思います。

さくらんぼの規格

さくらんぼの規格は特秀・秀・優・良に分かれています。

特秀=もっとも色・サイズを吟味した最上級品(ご贈答向け)

 = 色・サイズを吟味した上級品(ご贈答に最適)

= 多少色つきやサイズにバラツキがあるもの。
   (自宅で食べられる方向き)

= 上記品に当てはまらない品

 

※画像の下に張ってあるのは、さくらんぼの色つきを良くする反射シートです。

 

 

 

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。