価格帯で選ぶ






















南国を代表する果物「マンゴー」。沖縄県よりも日照時間の長い温暖な気候に恵まれた宮崎県では、マンゴーの栽培が盛んです。宮崎産マンゴーは、トロピカルな香りと、とろけるような舌触り、濃厚な甘みと酸味のバランスが取れた、上品な味わいが特徴。

東京の市場関係者からも「日本一美味しいマンゴー」と評されています。

そんな宮崎マンゴーの生産者の中で、毎年とびきり美味しいマンゴーを作る生産者がいます。あじたびでは、市場経由では販売せず、通常では農園でしか手に入れることができない名人:緒方さんの「完熟マンゴー」を、数量限定ですが特別に仕入れさせていただきました。

なぜ緒方さんのマンゴーが美味しいのか?

それには3つの理由があります。

 

美味しさの理由①:「太陽のたまご」と同等クラスの品質

宮崎マンゴーの最高級ブランドといえば「太陽のたまご」を思い浮かべる方が多いと思いますが、「太陽のたまご」は、アーウィン種であること、食味・外観・大きさ・糖度、そして農薬検査などの品質基準を満たし、宮崎県内の特定のJAを経由することで名乗れる商品名です。

また、ブランドの品質を維持するために、部会組織の確立や産地規模など更に厳しい条件があり、現実的には非常にシビアな基準です。

その点、緒方さんのマンゴーは、同じアーウィン種を使用し、品質において全ての基準を確実にクリアしていても、JAを経由しないこと、大規模生産者でないことから、「太陽のたまご」を名乗ることは出来ません。

しかしながら、味わい、糖度、大きさ、色つやなどの品質は「太陽のたまご」と同等、あるいはそれ以上の品質を誇る完熟マンゴーです。

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ mango-0001
商品名
緒方さんの100%完熟マンゴー
特選(赤秀)5L×2玉 化粧箱入り
販売価格19,440円(税込)
今シーズンは終了しました。
出荷期間
4月下旬~7月下旬
ポイント
会員194ポイント 獲得
内容量

特選5L(650g以上)×2玉

賞味期限

商品到着後はお早めにお召し上がりください。
保存方法:濡れた新聞紙にくるんで、ジップロック等に入れ、野菜室で保存してください。

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

マンゴー(宮崎県産)

備考

商品の到着後すぐに商品状態を確認してください。

食べられないほどの潰れや傷みがある場合には、誠に御手数ですが、すぐにご連絡くださいませ。返品・交換にて御対応させていただきます。

※お客様のご都合による長期ご不在などによって、配送中に傷みが発生した場合、返品・交換の対応はご容赦くださいますようお願いいたします。


美味しさの理由②:土へのこだわり

緒方さんの農場は、もともと田んぼだったため、粘土質の土壌であることから、マンゴーの栽培に適しています。

栽培期間外は屋根を外し、太陽を浴びさせ、土中に住む病原菌を死滅させることで、しっかりとした土作りをおこなっています。

そのため、マンゴーの樹は力強くしっかりとした根が張り、またその根から質のよい水を吸収させるために、竹炭に細菌を繁殖させ、よい土作りをおこなう日々の努力により、一味違う濃厚で薫り高いマンゴーを育てる土壌が出来上がるのです。

 

 

 

 

美味しさの理由③:100%完熟マンゴーを収穫当日出荷

緒方さんの完熟マンゴーは、樹の上で100%完熟するまで育てます。

完熟手前には、マンゴーの実にネットをつけ自然落下を待ちます。

マンゴーは自然落下したときが完熟。栄養が全体に行き届き、最もおいしい状態となります。
その自然落下した完熟マンゴーを、その日のうちにお客様の元へ発送するので、どこよりも鮮度抜群!お届け日には、最高の状態でお召し上がりいただけます。

あじたびでは、リピーター続出の緒方さんの完熟マンゴーの中でも、650gを超える超特大5Lサイズの「特選品(赤秀クラス)」を数量限定で販売いたします。

品質・味ともにこの上ない緒方さんの極上完熟マンゴーを、お世話になった方へのご贈答用に。自分へのご褒美にご利用ください。

 

 

ajibito_banner441

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。